ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

いいお知らせと悪いお知らせ

昼間からこんばんみ~。どうも母ちゃんです。
昨日はブラウニーに会いに行ってきました。もちろんノン&は~を連れて・・・。
この様子はまた次回のブログにアップしますね。

昨日は1日とってもあわただしい日でした。
午前中は2頭を連れて病院に。健康診断をしてきました。
2頭とも血液検査もお願いして、そしてはーちゃんのフィラリアチェックも・・・・。

はーちゃんはご存知の通り元保護犬で我が家に来たときからフィラリア陽性でした。
それからというもの毎月のお薬はかかせず去年の春に検査したときは
まだ親虫がいました。

しかし昨日の検査ですは・・・
フィラリア陰性でした!!  

本当に嬉しかった~。そして体重も来た時よりも8キロ増し。
やっと健康体なはーちゃんになってくれました。


DSC01469.jpg



そしてノンさん。実は昨日の健康診断では特に問題はなかったのですが
昨日の夜突然、嘔吐をしてしまいました。それも夜中に7,8回。
ノンさんも辛いらしく一睡もしていませんでした。
食べたものを全て吐いてしまい、その後胃液がでて最後には胃液と血が混ざったものが・・・。
水を飲んでもすぐに吐いちゃうし本当に可哀相でした。
心配で心配で夜中救急病院に相談してみたりしました。
母ちゃんと替わってあげられたらと思い、寄り添ってお腹を摩ったりしたんだけどどうにもならず・・・。
側についてあげることしかできず本当に長い長い夜でした。


DSC02802.jpg


朝は散歩にいったら下痢に血便。(泣)
朝一で病院に。血便、血液検査したのですが特に悪い数値でもなく。
とりあえず注射をしてもらい安静に。1,2日様子を見ましょうとのことでした。

元気になってくれないと母ちゃんが嘔吐しそうです。

ノンさん、はーちゃんの2頭そろった元気な姿が1日でも早くみたいです。

DSC01559.jpg



元気になってくれ~っ!! 



  1. 2008/04/22(火) 17:32:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:13

コメント

ゆう様/ この度はご心配おかけしました。ノンさん、今ではケロッとしております。母ちゃんの心配までしていただいて・・・。(泣)本当にありがとうございます。母ちゃんはゴキブリよりも生命力が強いので大丈夫です。(笑)か弱くなりたい~~~っ。
  1. 2008/04/29(火) 11:57:14 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

mie様 / お久しぶりです。この度はご心配おかけしました。無事ノンさん復活!今ではケロッとしております。
おそらくですが除草剤をまいた草を食べたのかもしれません。
他にどうしても思い当たらすふしもなく・・・。ノンさんは普段は本当に健康優良児なので寝込んだりすると本当にびっくりしてしまいます。クッキー、ケリーも体を大切にして長生きして下さい。
早く那須でお会いしたです!
  1. 2008/04/29(火) 11:53:34 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

辛子明太子様 / お久しぶりです~!ご心配おかけしました!
ノンさん、今ではケロッとしております。(笑)

例の件ですが何でわかったんですか~~!!!!!!
びっくりです!はーちゃんが飛んだ時ピョ~んって効果音が
ついてたのわかりましたか?お恥ずかしいですが何度もビデオで見てしまいました。やはり親ばかですね。
  1. 2008/04/29(火) 11:49:32 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

riri様 / あんなに苦しんでる姿をみて何もできずにいる母ちゃん。あの時は本当に悲しかったです。しかし今では家の中をはーちゃんと走り回って父ちゃんに怒られています。一体あの痛みはどうしたんだ=っ!と言ってやりたいですが健康が何よりですね。ウニャマはその後体調は大丈夫ですか?
  1. 2008/04/29(火) 11:46:08 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

優ママ様 / 以前さくろであった優の元気な姿からみるといろいろ病気をかかえているのが嘘のようですね。ノンさんは今ではあのゲロが嘘のように家の中で走り回っています(汗)ちょっと体調悪いぐらいの方がいいのかな(笑)ノンさん、優ともどもそんなに若い方ではなにのでこれから元気で長いしてくれるといですね。
  1. 2008/04/29(火) 11:42:54 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

ジュリーママ様 / 先日はお久しぶりお会いできましたね。ジュリーは元気そうですね。ノンさんもその後すっかりよくなりました。
母ちゃんはホメオパシーとか全然わかなくてすぐに病院に行ってしまいます。(汗)これからはもっと勉強しなくては・・・。
  1. 2008/04/29(火) 11:39:47 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/24(木) 17:15:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はーちゃんはフィラリア陰性でよかったですね。
ノンさんは・・・大変ですね。
ワンやニャンがどんなに苦しくても
言葉が通じないからどうしてあげていいのかわからない。
一緒にいてあげられるだけというのが辛いですね。

yukkoさんも体調崩さないようにしてくださいね。
  1. 2008/04/24(木) 00:51:04 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

はーちゃん、無事フィラリア君とバイバイできて良かったですね。
それから体重が標準まで戻れたのは、幸せな生活のおかげね。

それにしてもノンさん、大丈夫?
去年の冬はケリーもノンさんと同じ症状で大騒ぎをしました。
ヤッパリ、色々検査しても原因はわからず、膵炎かも・・・
と言う診断で、なんとか回復。
ワンコが辛そうな時、ホントに切ないですよね。
かわってあげられるものなら・・・・・

早くよくなるように祈っています。


  1. 2008/04/23(水) 22:55:18 |
  2. URL |
  3. Mie #KiR5oSTk
  4. [ 編集]

こんにちは
はーちゃん、ひと安心ですね~
それにしてもノンさん、どうしたんでしょう。 ご飯も食べられないのでしょうか。
うちのワンコも、痛み?で2日くらい立った状態で過ごしたことがありました。
何かよくないものを食べたんだろうと獣医さんには言われましたが、
吐くものがなくなって、痛みで震え続けるワンコに何もしてやれず心配しました。
薬も吐いちゃってたし。。
数日後にはケロリとしていたので、ノンさんも一日もはやく元気になるようにお祈りしています。
  1. 2008/04/23(水) 01:04:26 |
  2. URL |
  3. riri #YVrh3now
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/22(火) 23:16:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はーちゃん、良かったね。体重も増えて見るからに元気そうです。YUKKOさんの努力の賜物だと思います。
ノンさんはその後どうですか?
ゲボが激しいとすっかり元気がなく、大人しくしてるよね~
看病、頑張ってください。

優も先日、久々にてんかんを起こしてしまい、一時止めてたお薬をまた再開しました。優はいろいろと病気があり、かわいそうです。でも、本犬は元気で今の季節は女の子の匂いを求めての散歩に励んでいます(笑)

ノンさん、早く元気になると良いですね。お大事に!
  1. 2008/04/22(火) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. 優ママ #.qu3MJ5U
  4. [ 編集]

大変な日になっていたんですね?本当にいいお知らせと悪いお知らせその通りですね?はーちゃん本当に元気になってよかっかですね?今は、元気一杯に遊んで、食べて、寝て、とう環境がマッチしているから、元気になったんでしょうね?それよりノエル君??大丈夫ですか、人間でも、多分大変だとわかりますが、ノエル君に上げれお薬は、私だったら、多分病院に行く前に、ホメオパシーを飲ませて様子を伺います?アーセニカムとうレメディーを上げて様子を見ます?ナンチャって@0@胃腸炎、食中毒のNO1レメディーになるそうです?本を見ると?偉そうに書いて済みません。
  1. 2008/04/22(火) 22:32:18 |
  2. URL |
  3. ジュリーママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad