ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

多頭飼い

昨日行ってきました陶器市へ。朝の6時出発というかなりハードなスケジュールでしたが満喫してきました。ノエルはかわいそうですがこの日はお留守番。ノエルの太い尻尾で器を割ってしまうのではと恐れて連れて行くのをやめました。



でもたくさんのワン子達が益子にも来てました。思わず写真を撮ってしまたのは黒ラブ2頭。親子ではないけれど10歳と1歳のメス。10歳の黒ラブはすっごい元気で母ちゃん5,6歳かと思ったら年齢聞いてびっくり。飼い主さんの話によると9歳の時にもう1頭を迎え入れたそうだが競争心がわいてすごく元気になったとのこと。







母ちゃん達もいずれはもう1頭と考えているのだが2人とも仕事をしているので今すぐとはいかないのが現状。それにノエルが他の犬とうまくやっていけるかという心配もあるし。ノエルが留守番している時2頭の方がノエルにとってはいいことなのか、悪いのか?何が犬にとっていいのか?多頭飼いの皆様是非よいアドバイスや注意点あったら教えてください。お願いしま~す。



今日のノエルはな~んも変化はありません。ちょっと暑さでぐったりしているかしら?とりあえず本日のノエル。







ノエル、やけに黒光りしてない?



就寝前にポチっと宜しく

人気blogランキングへ

スポンサーサイト
  1. 2006/05/01(月) 13:22:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad