ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

母ちゃんの一声で・・・。

昨日ははーちゃんのスーパージャンプの観過ぎで首が痛い皆さん。ホント観にくくてごめんなさい。やはりただのゆるゆるじゃないって事がわかっていただけたかと思います。次回は間違えなく画像を縦で撮りなおしてアップしたいと思います。

話変わってどのワンコも同じですが散歩が大好きなはず。
もちろんうちのノンさんとはーちゃんだって大好きです。

母ちゃんが間違って「さん」だけでも言うもんならピクッ!と体が反応します。寝ているときにどんなに話かけてもノンさんなんか寝たふりして起きないのに「散歩」というと飛び起きます。
きっとどのワンコもそうだと思いますが・・・・。

とりあえず母ちゃんの散歩コールで反応するノンさんとはーちゃんを御覧下さい。
(昨日と違って画像はまっすぐだしちょっと長いよ!)






お前達寝起きよすぎ。


みんさんまたまた6月17日ざくろでオフ会がありますのでどしどし参加下さいな。詳しくは掲示板で。


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/06/08(金) 18:19:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

コメント

mie様 / クッキーとケリーも同じ反応します?さ、だけでもノエルとはーちゃんは反応しますよ。それとおやつのこと我が家はジャーキーと言っているのですがじゃ、だけでも反応します。(笑)
  1. 2007/06/14(木) 16:21:31 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

カンハン様 / 我が家はおすわりしてからでないとリードをつけないようにしています。そごく興奮するので。
ゆるゆるはーちゃん実は、意外とテキパキしてるでしょ!次回の動画は必ず画面横にして撮りますね。
  1. 2007/06/14(木) 16:18:53 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

riri様 / 確かに声が大きすぎましたね。ンニャマも反応してしまったと聞いて思わず笑ってしまいました。ンニャマは散歩行けると思ったのに行けなくてさぞかしがっくりしてのでは?
次回は小声で動画撮りますね。(笑)
  1. 2007/06/14(木) 16:16:26 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

優ママ様 / よくぞ気づいてくれました。はーちゃんは必ずノンさんに譲るんですよ。散歩から帰ってきた時も同じ。はーちゃんの方が機敏で玄関までは先に着くのに入るときはノンさんに譲ってあげるの。母ちゃん泣けるよ。
オフ会きてきて~。久しぶりに会いたいな。
  1. 2007/06/14(木) 16:13:54 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

モッピー様 / 確かに今回母ちゃん動画撮るために声は大きくしたけど小声でも同じ反応なんだよ。

え=モッピ~さんオフ会こないの?じゃあ、今回誰を追い掛け回せばいいの?母ちゃん寂しいな。モップだけでもどこでもドア使ってくればいいのに。(笑)
  1. 2007/06/14(木) 16:11:41 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

犬耳様 / たしかにはーちゃんの動きは若いんです!3,4歳?思うときありますが医者では6歳くらいと言われました。ゆるゆるなのはお顔だけです。でもノンさんは動きもゆるゆるというかダラダラですけどね。
  1. 2007/06/14(木) 16:08:47 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

からしめんたいこ様 / うちのワンコ凄い反応でしょ!!この画像の後は本当に散歩いったんですよ。でもこの2頭は散歩行くまでが1番テンション高くて散歩で歩き出すといまいちなんですよね~。一体なんなんだ?
  1. 2007/06/14(木) 16:06:59 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

まりも様 / ゆるゆるのはーちゃん、ダラダラのノンさんでも散歩の一声で別犬になります。この2頭ホントお外が大好きみたいです。母ちゃんの声もちょっと大きかったから余計反応がよかったのかもしれません。

オフ会残念です。母ちゃんも初めは誰も知らないのにいきなりしばやん企画のオフ会に参加して今ではこんなにたくさんの友達ができました。また機会あったら参加してください。
  1. 2007/06/14(木) 16:03:51 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

お散歩ダイスキは皆一緒なんだ!
爆睡していても、コンマ○秒で反応ですよね。
玄関でオスワリしてお利口に待つノンさん、はーちゃんかわいい!
  1. 2007/06/12(火) 20:48:05 |
  2. URL |
  3. Mie #KiR5oSTk
  4. [ 編集]

すっごい~~!!
低血圧な私には考えられない寝起きの良さ!
そして、素晴らしい「おすわり芸」!!
いや~~ 可愛いわ~~メロメロ~v-10

そして↓のはーちゃんジャンプもお見事!
パソコン横に持って見ましたよ~~~爆
  1. 2007/06/09(土) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. かんはん #kKwXtmsU
  4. [ 編集]

わお

こんにちは
YUkkoさんの声に、ンニャマまで反応しちゃっいました。
散歩から帰ってきて、疲れて寝てたというのに…
それにしても、玄関でお座りの声に隣り合って座るお二人(犬?)
かわいいですねぇ。いいですねぇ。
動画を見るとますますノンさん、はーちゃんファンになっていきます。
  1. 2007/06/09(土) 16:37:13 |
  2. URL |
  3. riri #YVrh3now
  4. [ 編集]

いや~ん 可愛いね~~~。
はーちゃんの迅速さにびっくりだよ。
でもノンさんに先を譲る姿に、おばちゃん涙が出たよん。

オフ会、優のあのテンション・・・うううー(涙)
ちょっとなら大丈夫かな?考えとくね。
前と変わらずに元気ではあるのだけどね。
  1. 2007/06/09(土) 11:00:56 |
  2. URL |
  3. 優ママ #-
  4. [ 編集]

ぎゃははは~~~~大爆笑
ってか寝起きがいいのか
YUKKOさんの声のデカサにビックリしただけなのか
それは謎だけど  (爆)


ぬおおおおーーーーオフ会・・・・
ラブ血中濃度が低下してすぎて心停止寸前なのにぃーー
6月はそこの日曜だけ仕事だぬーーん
とほほ~ん
楽しんできてくだされ
次回こそは 是非参加したいもんだなァ。。。。w(☆o◎)w
  1. 2007/06/09(土) 00:07:57 |
  2. URL |
  3. モッピ~ #K3VsDgnM
  4. [ 編集]

今まで、はーちゃんはゆるゆる犬と思ってたけど動画みるとぴちぴちぢゃないですか!
  1. 2007/06/08(金) 23:49:13 |
  2. URL |
  3. 犬耳 #KS.X.cK.
  4. [ 編集]

アハハハハハ!!

 ほ~んと みごとな ネタフリ軍団!!笑!   うちのバカ息子どももこんなしてたなぁ~。。    だけどネ もちっとジジイになるとこれが 「コトバだけじゃだまされんでぇ~」・・・なるんですよォ~^^;
  1. 2007/06/08(金) 23:02:10 |
  2. URL |
  3. からしめんたいこ #-
  4. [ 編集]

ホントだ~飛び起きてますね~!凄い反応だわ。
うちのはグッスリ寝てた後にあんなに機敏な動きは出来ないですね。ギクシャク歩いてきます。
ノンさんの顔はイキイキしてるし、はーちゃんもキリッとしてるぅ~。
ちなみに我が家は「ポ」で反応します。

17日のオフ会、参加したい気はするのですが元来とてもシャイなもので…。
それに皆さま若過ぎて付いて行けませんわ~。
  1. 2007/06/08(金) 22:16:10 |
  2. URL |
  3. まりも #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad