ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

婆ちゃん

前にも話したかもしれないけれどうちの婆ちゃんは思いっきり天然である。まぁ、富士丸のたけひろしには負けるけれど、かなりオッペケペーである。(ふるっ!)

そんでもって婆ちゃんは言葉を間違って覚えてしまう事が多々ある。(特にカタカナ)

例えば、フィーゴ(サッカー選手ポルトガル代表)のことヒーゴって言ったり、デンゼルワシントンのことエンゼルワシントンって言ったりととかく間違いが多いの。そんでもってそれを当たり前に言うからかなり笑えるのだけど・・・。



前は、必ず注意していたのだけどこの頃は、間違っていてもあえて間違いを指摘することなくそのまま使わせている。もうこの際思いっきり恥をかいてもらおうと思って母ちゃんと姉ちゃんは知らん振り。最悪な子供である。



↓の写真は先週母ちゃんがノエルとはーちゃんを連れて実家に行ったときに撮ったもの。

ノエルに抱きつく婆ちゃんはなぜか家でムームーを着ていた。







そして昨日姉ちゃんに言ってたらしいが、婆ちゃんはドックランのことをドックランドと言ってたらしい。もちろん姉ちゃんは指摘しなかったらしいが・・・。



ていう母ちゃんも実は先日まで関ジャニ(カンジャニ)のことセキジャニと言ってました。(恥)



きゃ~!!50以下に下がってる。また元に戻してくださ~い。

人気blogランキングへ

  1. 2006/09/12(火) 13:13:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad