ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

VIVA 芋けんぴ

先日のお休みの日。母ちゃんはのんびりとテレビを観ながらお菓子を食べていました。それは母ちゃんの大好きなおやつ芋けんぴ。

DSC00508.jpg


ボ~ノ、ボ~ノといいながら芋けんぴ食べていたんですけど何やら熱い視線?

DSC00484.jpg


カーテン越しにノンさん・・・。こっそり食べていたつもりが気づかれてしまいました。
さすがに芋けんぴはあげるわけにもいかず無視していたのですが・・・

DSC00480.jpg


芋けんぴはあげられませんよ~。って、
ノ、ノンさんカーテンが頭にかかってますけど・・・。

そんなことおかまいなしでひたすらアピール。

DSC00481.jpg


だからノンさんか、カーテンが・・・。
と思いながらほっといたらどうやら諦めたらしくテラスに戻ったんだけど、やっぱり母ちゃんの芋けんぴが気になるらしく。

DSC00483.jpg



ノンさんホントしつこいです。
芋けんぴは無理っ!!


DSC00482.jpg


だから何度も言ってるけどノンさんカーテンが・・・。

その時の動画です。
特に動きはないですけどかすかにノンさんの目が動いています。




ウエディングドレスのベールみたいだね。ノンさん可愛すぎ。


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ


  1. 2007/06/20(水) 17:39:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

コメント

まりも様 / そうなんですよ。芋けんぴって芋を油であげてその上砂糖?で味付け。パンでいうと揚げパンみたいですよね。そんでチョコレートよりもはるかにカロリー高いお菓子ですよね。さすがに母ちゃんも半分位でやめときましたよ。
  1. 2007/06/26(火) 17:38:04 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

ママりん様 / あっ、はーちゃんのよだれ気づいた?そうなのよ。はーちゃんのよだれは24時間体制で生産sれてるからね。でも生産されてもまったく使い道ないからこまるんだよね~。(笑)
  1. 2007/06/26(火) 17:34:47 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

優ママ様 / 母ちゃんすごい勢いでボリボリ食べてました。でも母ちゃんすごく歯が弱くて前歯も実は差し歯です。(今度あったときマジマジみないでね~)

ノンさんのこの姿かわいいでしょ~。普段のあのだらだら姿から想像もつかないですよね。
  1. 2007/06/26(火) 17:33:16 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

koo mama様 / はーちゃんのよだれ気づいた?さすがkoo mama。母ちゃんはわかっていたけどたぶん誰も気づかないだろうと思ってあえてブログに書かなかったの。でもさはーちゃんはちょっとのことでもすぐよだれたらすからマジ大変だよ。(掃除が・・・)

柿ピーか・・・。またおやじくさい食べ物がお好きね。母ちゃんはすきでも嫌いでもないけど食べ出すと止まんないんだよね~。
  1. 2007/06/26(火) 17:08:29 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

ゆう様 / やっぱ芋系は女性はみな大好きですね。母ちゃんもサツマイモとかぼちゃが大好きです。
ノンさんは芋けんぴは食べた事ないけどサツマイモは大好きですよ。けきょく芋けんぴ食べれずヨーグルトあげました。
  1. 2007/06/26(火) 17:05:20 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

ハハハ ホントだ~カーテンの生地越しに目が動いてるのわかるぅ~笑える~!ノンさん、かわいい!!
隣のはーちゃんもキラッとおよだが見えますね。

私も芋けんぴ好きですが、あれは糖分と油分が一緒になってる為に超高カロリーだそうですね。
yukkoさん気をつけて下さいよ~。
  1. 2007/06/23(土) 20:41:19 |
  2. URL |
  3. まりも #-
  4. [ 編集]

おかし~
芋けんぴ を追っかけてノンさんの目確かに動いてるよ~
右に左に・・・・・ブッ
で、は~ちゃんはいつものように ヨダレ 生産中?
  1. 2007/06/22(金) 01:12:57 |
  2. URL |
  3. ママりん #-
  4. [ 編集]

わははっ!

おかしーーーい(爆)
ノンさん目だけが動いてるのが、よーくわかるよ。
はーちゃんのよだれもすごそう。

芋けんぴ、私も好きです。やめられない、止まらない になりますよねー。yukkoさんポリポリ良い音してる~。歯が強そう!
その歯で父ちゃんに噛み付いてるんだね・・・デヘッ
  1. 2007/06/21(木) 20:14:10 |
  2. URL |
  3. 優ママ #-
  4. [ 編集]

何げにはーちゃん、また ネバネバしてない???
芋けんぴかぁ~♪
おつなお菓子が好きだねぇ~!
私も・・・好きv-238
最近は柿ピーに夢中よ、私v-238
あの豆と柿の絶妙なバランスがたまんねぇー。

あっ、ノンさん・・・。
結局何もあげず?
  1. 2007/06/21(木) 15:35:32 |
  2. URL |
  3. koo mama #-
  4. [ 編集]

あぁ~!
アタシも芋けんぴ大好きなんですよ!
一時中毒にもなってたくらい(笑)

それにしても芋けんぴを目で追うノンさん可愛いですね♪
  1. 2007/06/21(木) 13:38:00 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad