ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島ドックパーク

広島ドックパークの件、ボランティアの方々のおかげでだいぶワンコ達の環境も少しづつ整って着た様子がボランティの方のブログで目にする。



本当にボランティアの方々ご苦労様です。北は北海道や母ちゃんと同じ関東の方々も広島までお手伝いに行っている人達もたくさんいる。母ちゃんはほんのわずかながらの基金を送っただけで心苦しいですが、ワンコ達がこれから幸せな生活を送ってくれる事を心から祈るばかりです。



今回の事件はark-anjelsさんがレスキューに入りテレビなどで公になったからまだしもこのような事がまだ他にもたくさん起こりうると思う。きっと一生ゲージの中で過ごすワンコ達がたくさんいる。人間の金儲けの道具として子供を産み続けるワンコがたくさんいる。散歩ができず抱きしめてもったことのないワンコがたくさんいる。罪のないワンコ達が勝手な人間のせいによって。



日本はだかが犬や猫って思っている人が多いと思う。もちろんそうでない人もたくさんいるけど。母ちゃんはノエルと暮らすことでどれだけ多くの事を学びどれだけたくさんの幸せを得る事ができたか計り知れない。この事件をきっかけに多くの人にペットについて考えてほしいと思う。また同じ事が繰り返されないためにも。



なんだかえらそうな事言っちゃってごめんなさい。今日は母ちゃんマジな話しちゃった。

だから雨降ってんの?



また明日からはいつも母ちゃんで頑張ります。

ちなみに今日のノエルとはーちゃん。







ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ

  1. 2006/10/05(木) 09:13:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

