ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

母ちゃんの一声、その2

「母ちゃんの一声で・・・。」という記事で散歩にやけに反応するノンさんとはーちゃんの姿を観ていただけたと思うのですがもう1つ反応する言葉があるんです。

それは「おやつ」または「ジャーキー」です。
この2つの言葉を母ちゃんが言うと低血圧なノンさんでも飛び起きます。

そんでもって散歩の時は玄関に向かう扉に行くのですが「おやつ」と言うとおやつが入った瓶の前に行くんです。ちゃんとわかってるんですよ。意外とバカじゃないかも。(笑)

先日の「散歩」の母ちゃんの声ですがモッピ~さん があれは散歩で反応したというよりも声の大きさにびっくりしたのでは?というコメントいただきました。確かにそれもありますが今回は比較的小声で言ってみました。

どうぞやつらの反応のよさ、観てやって下さい。
(ちゃんと瓶の前に行くので。)





お前達ホント食いしん坊だね。


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/06/22(金) 18:00:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

コメント

西園寺様 / 母ちゃん以前に不思議発見の人に似てると言われた事あります。声まで似てるの?次回入れておきます。(笑)
  1. 2007/06/27(水) 15:59:37 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

まりも様 / まりもさんも365カレンダーをご存知なんですか?母ちゃんは先日ブログ友達のママリンから始めて聞きましたよ。あれって買わないと登録できないんですよね?今どうしようか考え中。どうせなら母ちゃんは365枚のノンさんとはーちゃんの写真がいいな~と思って・・・。(完全な親ばか)

ボーノってイタリア語でおいしいの意味」なんですよ。
確かにU2のボーカルもボーノだけど。5月にでた
Manic Street Preachersのアルバムチェックしてみますね。
  1. 2007/06/27(水) 15:57:41 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

犬耳様 / 確かにはーちゃんジャンプしたのですがあのジャンプはたいしたことないですよ。(笑)いつもは母ちゃんの胸元ぐらいまでジャンプするんですから。
  1. 2007/06/27(水) 15:52:26 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

モッピー様 / おやつといった時点でノンさんとはーちゃんの口元はゆるみ唾液がこぼれおちるような仕組みに出来上がってる2頭です。
自分の声がみんなに聞かれてしまうかと思うとちょっとぶりっこボーイスになってしまった母ちゃんですがその辺はつっこまないように。
  1. 2007/06/27(水) 15:50:54 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

世界ふしぎ発見!!!!!

yukkoさんの声は,やっぱり世界ふしぎ発見の竹内 海南江さんにそっくりです。
次の動画では冒頭に「世界ふしぎ発見!!」って入れてください。
  1. 2007/06/24(日) 10:59:11 |
  2. URL |
  3. 西園寺 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

ノンさんのおよだも我が家のワンと同じサラサラ系(ポタポタ系?)ですね。
ワンコに低血圧ってあるのかな~?って思いつつも、確かにノンさんって低血圧っぽい。

そういえば365カレンダーに、もうノンさんとはーちゃんは登録しましたか?
我が家のワンは娘の誕生日である5月26日に登録しました。
本当はミルクの誕生日にしたかったけど先にうまっちゃってたので。
もう飽き飽きよ~って思っても入れてくれると買う時に嬉しいな~。

そうそう最近のお気に入りはThe FratellisとThe Strokesですね。相変わらずManic Street Preachersは大好きなのですが、5月に出たアルバム「Send Away The Tigers」最高でしたよ。
ところで「ボ~ノ、ボ~ノ」ってU2の?
  1. 2007/06/23(土) 21:02:11 |
  2. URL |
  3. まりも #-
  4. [ 編集]

はーちゃん、ジャンプしなかった_|~|○
  1. 2007/06/23(土) 00:15:25 |
  2. URL |
  3. 犬耳 #KS.X.cK.
  4. [ 編集]

今回のも充分声・・・デカイよ(笑)
な~んてね ウソウソよん♪
寝てるノンさんが飛び起きてくるってのに笑っちゃっいましたよ
寝てても『オヤツ』って言葉に反応するだなんて  ぎゃはは

でも一番気になったのは。。。。。
大事なオヤツ入れの瓶の中に ヨダレが入りそうだったこと
ハラハラしちゃいました(笑)   ぷぷぷ
  1. 2007/06/22(金) 22:21:09 |
  2. URL |
  3. モッピ~ #K3VsDgnM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad