ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

おねだり

母ちゃんが仕事に行く少し前にいつもおやつをあげている。それは母ちゃんからすると「留守番させてごめんね!」の意味を込めてのこと。



そしたら最近ノンさんとはーちゃんが調子にのってきてだいたい決まった時間になるとフードボールの前で待機するようになった。

こんな感じ。↓







はーちゃんいつものように寝ながら待機中。

ノンさんなんかやる気はないけどおやつはもらう気満々。

(それってやる気あるのないのどっち?)



あまり待たせてしまうと可哀想なのでおやつをあげるとガッツク2頭。







基本的には2頭離れて食べさしてるけど、写真のように隣にフードボール並べて食事あげても我が家は喧嘩しないで並んでも食べてくれる。



そしてこの後が問題。



食べ終わったのにはーちゃんは、ひたすら何もない皿を永遠と舐め続ける。

本当にしつこいくらいに舐める。







ノンさんはすぐにもらえないと判断していつもの自分の場所に戻る。

そしてはーちゃんの姿を白い目でみつめる。

(あいつまだ舐めとる、アホやな~みたいな顔して)







そしてさんざん舐めた後にもかかわらずまだ諦めがつかずフードボールの前でひたすらおやつを待つはーちゃん。







かわうぃ~! と思ってついついあげたくなりますがここで我慢我慢。



でもね、諦めないんですよ、はーちゃんは。何度「おしまい!」と言っても引き下がらないのです。



でもここは母ちゃん心を鬼にしていつもの放置プレー。



そしてその後、母ちゃん「仕事に行くぞ!」と最後の戸締り確認!

もちろん指差し確認でね!



もちろんこの頃には、はーちゃんもさすがにおやつあきらめて・・・・・

な~いっ!! 







まだ食べる気まんまんのはーちゃん。いい加減あきらめて下さいね。



そして母ちゃんこのまま仕事に向かったのであった。[:ジョギング:]



帰った時、はーちゃんがまだフードボールの前にいたらどうしよう~![:冷や汗:]



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ











  1. 2007/03/17(土) 07:32:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad