ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

チャーリー帰る

皆様、急な展開でお騒がせしてすみません。
チャーリーは無事飼い主の元に帰りました。

昨日、チャーリーは最初見つけた婆ちゃんが働く会社に飼い主が引き取りに来たとのこと。
なので母ちゃんは仕事もあったし立ち会いませんでした。

事務所の子の話によるととてもいい人らしい。会社でギャンギャン吠えていたチャーリーは
飼い主を見たとたん大人しくなって尻尾を振ってとても喜んでいたらしい。
そして抱っこされて帰ったと・・・・。

事務所の子にガツンと言ってやって!と言ったのですが
正直あまり強く言えなかったそうです。

正直母ちゃんもまだ煮えきらない想いではありますがチャーリーが
幸せな生活を送ってくれること祈ります。もうどうにもできないことだし。

今度事務所の女の子と飼い主の家に遊びに(覗きにが正しいかも)行こうと思っています。
やはりその後のチャーリーが気になるので・・・。



チャーリーが来た最初の日、案の定ノンさんがチャーリーに一括!しました。
ノンさんは本当に怖いんです。はーちゃん、ブラウニー、チャーリーと3頭みんな
しばらくの間はけしてノンさんには、近寄りません。目もあわせません。

でも今回のチャーリーは早いうちからノンさんがチャーリーを受け入れてくれました。
最終日に撮った写真。3頭の微笑ましい写真。

DSC03557.jpg


※はーちゃんの目張りが気になるのは母ちゃんだけ?


チャーリーは高い所が大好きでとってもヤンチャでした。我が家にた3日間は
いつもここにいました。高いところが好きなのかな?

DSC03548.jpg


※後ろの暖簾とラティスが一緒に飾ってあるって一体どういうセンスしてんだ=って思わないでね。
ここはあくまでも荷物置き場なので・・・。


そしてはーちゃんとの2ショット。ちょっと控えめなチャーリーが可愛かった。

DSC03550.jpg


※チャーリーよりもはーちゃんの巨顔にびっくり!!


最後の夜、昔美容師だった母ちゃんがチャーリーを少しだけカットしてあげました。
あまりにもボサボサだったから。可愛くなったでしょ?

DSC03533.jpg


※どこ切ったかわかんね~よ!って言わないで~っ。

もうすっかりチャーリーに情が入ってるよ。
チャーリー幸せになるんだよ~~! 



余談ではありますがチャーリーの本当の名前はジャッキーだって。
おっ、母ちゃんおしいっ!!










  1. 2008/05/31(土) 18:11:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

コメント

koo mama様 / 母ちゃんも自分自身人間としてどうなの?って思うときあるけど(笑)、でもワンコは絶対かわいがってる自信あるよ~。ホント、モラルない、思いやりない、自分勝手な人間多すぎだよね~。まだラブの外飼いならわかるけどトイプーで外飼いってかわいそうだね。お前が外で寝ろ=っていいたくなるよ。
  1. 2008/06/12(木) 18:33:34 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

ゆう様 / あれから白い小型犬をみるとチャーリーを思い出します。今日も大雨でしたがチャーリーずぶ濡れだよって考えてしまいました。でもチャーリーにとっては飼い主が1番なんですもんね。しょうがないと思うしかないですよね~。う=しっくりこない!
  1. 2008/06/12(木) 18:30:19 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

らぶのママ様 / 先日はお疲れ様でした。スカーフに帽子となんとも場違いな格好でしたが日焼けはしませんでしたよ。やはりシミ、そばかすが気になるお年頃なので。(笑)
小型犬って本当に軽くてびっくり。散歩の時も小指にリードかけても大丈夫でした。ノエルとは大違いですよ。また近いうちご近所オフ会で遊びましょうね~。
  1. 2008/06/12(木) 18:28:07 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

かんはん様 / とりあえずよかったというしかないですよね。どうであれ飼い主が1番だから・・・。今度こっそりとチャーリーの家に覗きに行こう計画があるのでその際はご報告しますね。
先日ジャガーがかんはんさんのブログにコメントしたいんだけどジャガーでわかるかな?って聞かれましたよ。とりあずノエルとはーちゃんの母ちゃんの姉(ジャガー)って書いとけばわかるよと伝えときました。近いうちのジャガーが襲撃にいくと思いますので宜しく。
  1. 2008/06/12(木) 18:25:00 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

微妙な感じでねー。
でもさ、私も仕事柄、いろんなわんこ&飼い主さんがいるわけで。
もうほんとに・・・ありえない状態の子で、トイプーとかなのに
完全なる外飼い、何年と放置。とかで・・・。
でもさ。飼い主さんを後追いしたり、やっぱり1番は飼い主さんなんだよ。犬の愛ほど、従順なものはないのにね。見返りも、高望みもしないのに、何でそれくらい、最低限の当たり前の事ができないのか、ほんと不思議。
何かさ、犬を飼うとか以前に、人としてどうなの?って
思っちゃう私。
きっと一緒だよねー。
  1. 2008/06/04(水) 19:25:52 |
  2. URL |
  3. YUUKI #-
  4. [ 編集]

ちょっと心配な点はありますが、
早々に飼い主さんが見つかったのはよかったですね。
yukkoさん、ちょくちょく覗きに行ってください( ̄m ̄*
  1. 2008/06/03(火) 13:53:56 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

お疲れ様♪

お家に帰れて良かったんだと思いたいよね。
ちっちゃなワンコもよいねぇ~。
このサイズなら片手でオッケーだったりして(^^ゞ
ノンさんも、はーちゃんもお疲れ様でしたね。
ゆっこさんの良き理解者&協力者だねv(^o^)

ふれあい会、お疲れさまでした~~
日焼け、大丈夫でしたか?
  1. 2008/06/03(火) 07:37:18 |
  2. URL |
  3. らぶのママ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

良かったね~・・・でも一抹の不安は残るねぇ・・・
かあちゃんの気持ち分かる。。。
外飼いかぁぁぁ・・・
うちも昔はそうやったけど、一旦室内で飼うと
悪いとは言わないけど、どうしても気になるね。
でも、捨てられたんでなくて良かった。

P.S ジャガーさんにコメント貰える様に、おもろいブログ作りに
励みますっ! ってお伝え下さい<(_ _)>
  1. 2008/06/02(月) 09:28:23 |
  2. URL |
  3. かんはん #kKwXtmsU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad