ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコチェック

母ちゃんの住む埼玉のビバリーヒルズと言われるノン&は~地方。
と~ってものどかな場所でございます。

DSC05937.jpg

一面の茶畑。
なーんもない所。コンビニだって車じゃないと行けないよ!
こんなのどかな場所なので散歩コースもいろいろで毎日いろんなコースでお散歩しております。

今日は川沿いのお散歩です。

DSC05977.jpg

ノン&は~ちゃんは一緒に仲良く歩いて歩きます。
はーちゃんのサラダバー食べ放題ショット。

DSC05982.jpg

この辺はまだ田舎なので外飼いのワンコも多いのです。
母ちゃんはいつも外飼いのワンコ達がちゃんと可愛がられているか
散歩しながらチェックします!

DSC05986.jpg

(仮名)チロ  柴犬 
家の中ではトイプーがいます。
和犬なので外飼いもしょうがないのかな?と思うのですが
毎日散歩に行っているし、おやつをあげているのもみたことあるし
まっ、よしとしましょう。

DSC05981.jpg

(仮名)ゴン太 黒ラブ
子供がパパ、ワンコほしい~っ!の勢いで飼ったはいいものの、
子供は成長して部活で忙しくあまりあいてにされなくなった感じ。
ちょっとはーちゃんじゃないけど悲壮感感じます。
朝は父ちゃんが散歩しているのをみるけど・・・・家の周りだけ。
汚れてグレーになっているのもちょっと気になる。

まっ、これはあくまでの母ちゃんの推測なので
本当はメッチャ可愛がられいるかもしんないしね。っていうかそう思いたい。

そしてすごいの発見したよ!

          ↓
          ↓

DSC05979.jpg

猫がリードに繋がれて外で飼われてるよ~っ!

これってありなのか?





  1. 2009/06/10(水) 17:57:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:15

コメント

karashimenntaiko様 / ワンコもいろいろニャンコもいろいろ人生いろいろってところでしょうか。
もうすぐオーストラリア戦ですね。いい加減フォアード仕事しろって感じです。
  1. 2009/06/16(火) 16:54:39 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

文四郎ママ様 / 母ちゃんが写真に載せたニャンコですが散歩をしているわけではなくいつもこの状態で外にいるんです。散歩しているところはみたことなくいつも繋がれっぱなし。でもこぎれいで痩せているわけでもなくとっても微妙なところ。家で飼えばいいのに・・・と思ってしまいます。
  1. 2009/06/16(火) 16:52:09 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

riri様 / 母ちゃんを含めみんな外飼いのワンコチェックするんですね。日本はまだまだ外飼いのワンコは多いのですがフランスはどうなんですか?やっぱ室内なのかな。
  1. 2009/06/16(火) 16:49:11 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

koha様 / うちの近所にも声帯きられているピレがいます。でもおうちで飼われていて可愛がってもらっているので安心しています。時々ざくろにもいますよ。知ってるかな?そういえば昨日ざくろ行きました。kohaさんに連絡しようと思ったけど雨が降りそうだったのでやめました。次回行く時は連絡しま~す!
  1. 2009/06/16(火) 16:47:01 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

うさおママ様 / えっ!以前この付近のド田舎で働いていたんですか?びっくりです~。この付近は相変わらずですよ。今だ母ちゃんの愛用している駅は7時すぎると無人です。この付近はノン爺とはーちゃんがパトロールしていますのでご安心くださいね。
  1. 2009/06/16(火) 16:44:01 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

yuuki様 / yuukiちんは母ちゃんのこと勘違いしておりますね。母ちゃんはローストビーフよりも焼き鳥、フレッシュなジュースよりも氷結を飲む、いわゆるおやじ母ちゃんだよ。近くにしまむらだってある本当に田舎な場所なんですよ。もちろんyuukiちんの住んでるところもすご~く田舎だってこと毎回ブログで確認済み。(笑)しかし本当に犬の飼い方はおうちによってそれぞれ。なんかせつないね~。
  1. 2009/06/16(火) 16:40:52 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

ママりん様 / デンマークでもアホなやつがいるんだね。高齢の人がロットワイラー散歩してるってすごいよね。なんだか可哀想。でもそんなアホな馬鹿息子は間違いなく今の彼女にも振られるね。その馬鹿息子もうちょっとまともな奴だったらうちのジャガーに紹介してもらってもよかったんだけど・・・。今だ婚活中のジャガーですが、相手が見つからずこの際、国際結婚しかないだろって感じの今日この頃。何かいい縁談ありましたらよろしく~。
  1. 2009/06/16(火) 16:35:52 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

はーぁぁぁ。。。   ワンコの外飼い。。。 と~くに ラブの外飼いなんて、 非常にモッタイナ~イ!モッタイナイ。。。

 
そうそう うちのご近所にも リードで散歩するニャンコいます。何匹もいるなかで、そのこだけ。。 時間になると、玄関先で待ってるんだって。  うちの坊主達が近寄ると、さすがに飼い主さんの陰に隠れようとするけれど、 毛を逆立てるなんてことはないんですよ~。不思議なコです。^^;

 
  1. 2009/06/14(日) 23:55:33 |
  2. URL |
  3. karasimenntaiko #alZBaYOg
  4. [ 編集]

我が家の近所の猫ちゃん、毎朝リードにつながれてお散歩しています。ワンズのようには行きませんが、それなりに楽しんでいるように見えますヨ。最初は??と首を傾げましたが、のらちゃんも多いのでマ仕方がないのかも…と思うようになりました。
  1. 2009/06/13(土) 20:46:31 |
  2. URL |
  3. 文四郎ママ #-
  4. [ 編集]

わたしも近所のワンコチェックします!
ついつい気になっちゃいますよね。

外飼いワンコってどうしてあんなに吠えるんでしょうね。
うちも近所にギャンギャン吠える外飼いワンコがいます。
暑そうだなーと思ってたら、日除けを設置してるし、
なんとなくかわいがってる感じもするんだけど、近所に迷惑すぎるかも。
  1. 2009/06/13(土) 17:37:01 |
  2. URL |
  3. riri #Ru9qjfJE
  4. [ 編集]

パトロール御苦労さまですっ(笑)
気になる子、、、、いるの、、、うちの近所も~
ピレニーズなんだけど、玄関前につながれて声帯切られてる;;
雨の日も雪の日も
ミニチュアダックスは室内なんだよ~;;

私的には「チロ」、、、、^^可愛い^m^
  1. 2009/06/12(金) 20:11:06 |
  2. URL |
  3. koha #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

実におもしろい・・・!
でもびっくり!
私、かあちゃんは
そりゃ~セレブな地域に住んでてさ
サンドウィッチには、絶対ローストビーフをはさんでるような
地域だと思ってたよ!
ほんと意外だー!
さらに言うなら、朝食に、通販でやってるミキサー(外国の人がやってるミキサー知ってる?)あれを使って
ジューシーなジュースを飲んでそうやのにー!

うちなんて、、、本間にそんな光景ありまくり!
言いたいことなんて山程よ!
でも、自分の中で解釈して、ぐっと押えてる感じ。
仕事でもやっぱり出会うし、悶々だって!
  1. 2009/06/12(金) 19:20:53 |
  2. URL |
  3. YUUKI #-
  4. [ 編集]

懐かしい茶畑~ 
若かりし頃狭山茶の近くで 働いていたよ(^^)

のどかな反面 外飼いワンコも沢山ですね
隊長 チェックを抜かりなくしているなんて 流石です(^w^)
  1. 2009/06/11(木) 00:43:29 |
  2. URL |
  3. うさおママ #-
  4. [ 編集]

ウサギじゃなくて猫だったわ。
興奮してたので間違えた。すまんね~v-238
  1. 2009/06/10(水) 22:38:06 |
  2. URL |
  3. ママりん #-
  4. [ 編集]

埼玉のビバリーヒルズ ←なにこれ?ビバリーヒルズなので畑で出来るものは ダイヤかエメラルド・・爆?
おうちの中で飼われるワンコ が増えてきた日本だけど 本当の田舎 はまだ外飼いのワンコさんも多いよね。
今日ご紹介のあった 外飼いのワンコさん それぞれ事情もあるけど散歩も短いながら行ってるので ヨシ だよね。
うちの隣の アホ息子・・・
30歳ぐらいだと思うけど離婚して犬と一緒に実家に転がりこんでさ、 自分は新しい彼女 とデートしたいがために 親に犬の散歩頼んでるみたい。ご両親ももう高齢なのに、ロットワイラーの散歩行ってるよ~
この息子 定職についてないのでデートする暇あれば散歩いけよ って感じ。(すまんね、つい力が入ったよ)

奥さん ウサギをリードで繋ぐの最近よくあるよ。
あたしゃ、この前 モルモット リードに繋いで 散歩させてる 剥げたおっさん見たよ。似合ってなかったわ~爆
  1. 2009/06/10(水) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

