ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のこと

昨日はお休みでしたがハッピーラブズのお手伝いをしてきました。母ちゃんの知り合いが預りボランティアに登録してくれてたのでそこのお家にワンコをお届けに行ってきました。

こちらが保護犬のブラウニー。ちょっとぽっちゃりめですがとてもお利口でかわいい男の子。推定年齢3歳前後です。

DSC00935.jpg


新しいご主人様が見つかるまでここで生活をします。こんなに可愛くていい子がどうして???と言った感じです。
預りさんの家はとっても素敵なご夫婦、そしてオッサレ~な家。母ちゃんがお世話になりたいです!!

DSC00940.jpg



このブラウニーちゃんは多摩のセンターから引き出しました。ハッピーラブズ代表の毒舌mochiさんと一緒に母ちゃんも同行させていただいたのですが正直せつなかったです。

迷い犬、飼育放棄といろいろな理由で収容されているワンコ達。この子達はまたいつか暖かい布団と人間の温かい愛情に包まれて生活できるのはどれくらいいるのだろう。このまま処分施設に回されてしまうワンコ達もたくさんいるはず。

センターにいた立派なラブラドールの男の子。(後ろ姿でごめんなさい)
この子は希望者さんがいるということなので一安心。

DSC00933.jpg


この子は甲斐犬のMIX?ちょっと悲しい目をしていました。
どこから来たの?あなたのご主人様はどうしたの?

DSC00932.jpg


この子はこの世に生まれてきて幸せと思える事があったのだろうか。
なんかいろんな事考えてしまいました。

ペットショップでは物のよう売られている犬猫達。そして安易に捨てられる。これから動物と生活しようと思っている人達にこのような現状をもっと知ってもらいたいね。そしたらもっと幸せな動物が増えると思うのだけど・・・。

今日の母ちゃんはちょっとしんみり。

そして那須の話はどこへやら?

ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/07/24(火) 18:15:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

コメント

リリ様 / お久しぶりです。日本も同じく休みの時期になると捨て犬が増えるそうですよ。命をなんだと思っているのでしょうか。本当にこういう人達には腹がたちますね。

ンニャマはどうですか?心配です。とにかく1日でも早くなおして元気なンニャマに戻って下さい。心配なのでまた報告していただけますか?
  1. 2007/07/28(土) 17:42:10 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

優ママ様 / 今こうしている間も苦しんでいるワンコがたくさんいるかと思うと切ないですね。全部は無理だから1頭でも多くの命を助けられたらと思います。自分にできることから・・・という感じかな。母ちゃんも父ちゃんよりもノンさんとはーちゃんが好きです!
  1. 2007/07/28(土) 17:39:31 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

もけ様 / ブラウニーっ素敵な名前ですよね。母ちゃん最初聞いた時かっこいい~!と思いました。預りさんがつけたのですがエリッククラプトンのファンでクラプトンが大好きなギターがブラウニーという名前らしいです。ブラウニーという歌もあるとか言ってました。家もお洒落だけど言う事もオッサレ~ですね。
しかしこのセンターに行ったときは本当に胸がつまる思いでしたよ。
  1. 2007/07/28(土) 17:37:25 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

ママりん様 / この頃のママりんのコメント真面目だね。すっかり下ネタから遠のいてるけど・・・。
でも日本はどうしてこんなに動物に対して後進国なのかしら。
タイのように殺処分がなくなるといいね。
  1. 2007/07/28(土) 17:34:14 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

切ない

こんにちはYukkoさん

これが現実なんですね、切ないです。
フランスではバカンス前になると犬を捨てる人がいて
一気に捨て犬が増えるらしいです。
ンニャマは病気が見つかって今検査待ちです。
信頼できる獣医さんに出会うこともなかなか難しいですね。
  1. 2007/07/25(水) 17:05:10 |
  2. URL |
  3. riri #YVrh3now
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

うーん。。。辛く悲しい現実ですね。
人はどうして、こうも自分勝手な生き物なのでしょうか。。。

私も犬を飼うまではこのような現状、真剣に考えた事なかったです。子供に「犬飼いたい~」とねだられ、家族会議を開き渋々ペットショップへ見に行き・・・良くあるパターンですね。
商売とは言え、ペットショップもこれから犬を飼おうと考えてる人に、こおゆう現実を教えるようにしたら良いのにと思います。

今じゃ、息子・娘より優君のほうが か・わ・い・い!
ごめんよ!子供。
  1. 2007/07/24(火) 22:40:58 |
  2. URL |
  3. 優ママ #-
  4. [ 編集]

ブラウニーに温かいおうちを

yukkoさんおひさしぶり。
ブラウニーって、はなに名前をつけるときに私が候補にあげた名前です。結局それはとうちゃんに却下されたんだけどね。
そんな訳かわからないけど、ブラウニーくんの顔みたら胸がキュンとしてしまいました。なんだか表情もはなとよく似ている気がしてきて。
老いて、天国に旅立つまで、どんなにけがや病気をしても一生懸命に世話をする人もいるのに、一方では手に負えないとかイメージが違うとかって理由で簡単に手放す人もいる。わんこには何の責任もないのに。
ブラウニーくんの新しい家族が早く見つかりますように。
それにしても素敵なおうちですね…v-10
  1. 2007/07/24(火) 22:02:50 |
  2. URL |
  3. もけ #yiOEXdsQ
  4. [ 編集]

ブラウニーちゃん、男前だね。
おまけに うまそうな名前だ~!
本当素敵なお家が仮住まいになったね。
ママりんもお世話になってもよいかしら。爆

確かに 引き取られていく子 が居れば残念ながらその逆もある。厳しい世界なんだよね。
ペットショップでの生態販売 せめてこれだけでもなくなれば悲しいワンコ・猫 などが少しは減ると思うのだけど・・・・
せめて後先のことを考えない 衝動買い は減る と思うのだけどね。

クイズやってるよ~。よかったら覗きに来てね。
  1. 2007/07/24(火) 19:20:25 |
  2. URL |
  3. ママりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

