ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デカ犬保護

実はさっ、今日の朝うちの近所の公園で
ノーリードでワンコがウロウロしていたの。

それもかなりデカイの。

近所の爺さん、婆さんもみんなびっくりしちゃって
どうするどうするっていうからとりあえず連れてきました。
知らんぷりできないしね。

でもすんごくいい子なのよ~。
なつっこくてさ。

とりあえず保健所とか電話できる所は全部したよ。
でも届けがないのよね~。
とりあえず探している人がいたら連絡するようには手配した。
でもどうしよう。こんなデカ犬。

外につないでたらノン爺が「貴様なにものだ~っ!」って
ワンワン吠えてね。これまた近所からクレームがきそうなので
とりあえず近所のワン友さんが、2,3日なら預かってもいいよっていってくれたので
預けてきました。

こいつ↓





100205_1035~01


体はドーベルマン。体重も30キロは軽くある感じ。尻尾も切ってあるの。
でも毛は黒と茶のマーブル。ポインターのようだけど微妙。
顔はちょっとラブっぽい・・・。

ホント困ったね~。
とりあえず連絡待ってみます。

飼い主さんの所に戻れるといいね。










  1. 2010/02/05(金) 12:54:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:9

コメント

りおん様 / こんにちは。私が保護した犬はプロットハウンドという犬です。迷い犬情報にも載せて問い合わせもありましたが違う犬でした。私が保護した犬は狩猟犬でおそらく捨てられたんだと思います。しつけもほとんどされていなく尻尾も切られていました。友人のワンコはどうでしようか?保護した場所ですが狭山付近になります。もしあたはまるようでしたら再度ご連絡下さい。
  1. 2010/02/20(土) 22:10:46 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

はじめまして

ワンちゃんの飼い主見つかりましたか?
最近、友人の飼い犬が逸走し、迷子犬の掲示板ばかり見てました。
似たようなワン子の投稿をどこかで見たような…。
色々な掲示板を見ていたので、どこで見たのか覚えてないのですが…。ちなみに保護された場所はどこですか?
ブログから察するに春日部辺りなのでしょうか?
  1. 2010/02/19(金) 21:57:49 |
  2. URL |
  3. りおん #1n9Tsjm2
  4. [ 編集]

riri様 / 保護して1週間くらい経つのですがいろいろ探したのですが見つからず・・・。おそらく捨てられたんだと思います。本当にひどいですよ。最後まで責任もってほしいですよね。本当にいいこなんです。幸せになってもらわねば・・・。
  1. 2010/02/13(土) 14:12:35 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/08(月) 22:47:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちょっと前に、やっぱり迷子になってたプロットハウンドがいました。
結局、飼い主は見つからず、里親さんに引き取られたようです。
ひどい飼い主もいるもんですよね。
この子が捨てられたのでなく、本当に迷子になってるだけだといいんですが。
  1. 2010/02/08(月) 20:19:13 |
  2. URL |
  3. riri #YVrh3now
  4. [ 編集]

koha様 / 飼い主現れないよ・・・。(汗)いろいろ問い合わせしているんだけどね。捨てられたのかな~もののけの森に。
  1. 2010/02/08(月) 15:21:30 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

knighthime様 / 今日もいろいろ問い合わせしたけどいまだ飼い主あらわれず・・・。(汗)どうしよう・・・。この犬プロットハウンドというめずらしい犬種ということがわかりました。
  1. 2010/02/08(月) 15:14:25 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

わ~~、、、迷子になっちゃったかな~;;
猟犬ぽい、、、、けどお顔が可愛いね^m^
困ったね~~;;
早くお家に帰れますように~~;;
  1. 2010/02/06(土) 20:21:25 |
  2. URL |
  3. koha #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

ありゃ~~~。

顔立ちだけ見ると(頭に三角耳つけると?)シェパっぽく見えるような・・・
飼い主さん見つかるといいですね。
  1. 2010/02/05(金) 23:11:18 |
  2. URL |
  3. knighthime #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

