ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャッピ~は春日部からいたよ。

チャッピ~さんて、埼玉の春日部保健所からきました。
きっと埼玉で暮らしていたんだと思います。

話によると飼い主が夜逃げをしてしまったそうです。
しばらくは近所の方が置き去りにされたチャッピ~さんの
面倒をみていたようですが、さすがに面倒みきれなくなって
保健所に連絡したみたいです。

チャッピ~さんは多頭飼いされていて、その他には、
Mダックスとコッカーと3頭の生活だったようです。
他の2頭も別の団体さんが引き取ってくださったそうです。

きっと前の飼い主さんもそれなりに犬好きの方だったんだと思います。

だってチャッピ~さんと生活していると
人懐っこいし、本当に明るくて素直でいい子だから・・・。
それなりに飼い主さんの愛情をもらっていたような気がします。

愛情もらっていてもひねくれた黒ラブが我が家にはいるけどね。(汗)

しつけも全て入っています。
オスワリ、フセ、マテ、ツケetc・・・。
なんてたってフリスビーできるんだもん。

きっと休みの日には公園でいつもフリスビーして遊んでいたんだと思います。

でも、なんでワンコを置いてくかね。
切羽詰っていたのかもしれないけど、
新しい飼い主さんを探すとかそういう考えはなかったのか?と
母ちゃんは思ってしまいます。

こんな可愛い子なのに・・・。

100116_0721~01

前の飼い主さんは、今頃チャッピ~さんのこと
思い出したりするのだろうか・・・。
そんなどうでもいいことも考えてしまいます。

犬は飼い主を選べないのだから最後まで必ず
面倒みてあげてほしいと思います。

前の飼い主さんはきっとこんな可愛いチャッピ~を捨てたんだから
今頃罰がくだってるさ。へっ。



先日ハピラブからご支援いただいたチャッピ~さんのサークル。
チャッピ~さん、とっても気に入っています。

あまりに大きいので父ちゃんもこの中で生活しています。


DSC07138.jpg

チャッピ~、幸せになろうね!
  1. 2010/02/18(木) 18:26:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

コメント

karashimenntaiko様 / 忘れた頃にいつもコメントありがとうございます~!(笑)このサークル意外と居心地よくて母ちゃんも気に入っています。辛い時はこの中に入ってワンコに癒してもらいます。そうえばどうなんですか?岡田ジャパン!やばいですよね。
  1. 2010/02/24(水) 17:53:10 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

koha様 / 先日日曜日はありがとうございました。初めてあったハウルメチャクチャ可愛かった~。持って帰りそうになりました。
久しぶり父ちゃんの出演。次回は半年後です。(笑)
ゲージもう1こあるんですか?是非母ちゃん用に取置きお願いしたします。はーちゃんとノン爺と母ちゃん用の部屋にします!狭そう=っ!(笑)
  1. 2010/02/24(水) 17:50:53 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

わはははははははは!!! 
とうちゃん サイコ~♪♪♪v-411

  なかなかしんどいご時世ではありますが、
「ペットは家族の一員」  最後まで忘れたくないですね!
  1. 2010/02/23(火) 22:31:58 |
  2. URL |
  3. karasimentaiko #dvWi9Nlo
  4. [ 編集]

ぷっ、、、、。

「足だけ出演」依頼久しぶりに見たとーちゃんの図がコレとは、、、、(爆)
ゲージもう一個あるよ
母ちゃん用に持っていこうか~(爆)
  1. 2010/02/18(木) 23:10:36 |
  2. URL |
  3. koha #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

