ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の出来事


朝の出勤途中、改札で盲導犬をみた。
たまたま同じ方向だったので何気にみてたら同じ電車に乗った。

101113_1003~01

この人は電車の中で立ったままだったので(席はあいてたんだけどね)
端の席が空いてますよ、って母ちゃん声をかけで誘導してあげようと思ったのね、

そしたらその際に、知らないオッサンがその席に座りやがって~、
思わずオッサンに言ってしまいました。
「この方に席を譲っていただけますか?」って・・・

そしたらそのオッサンは、別の席に座ってくれたので何も問題なかったのだけど
大きなお世話だったかな・・・・。
こういうときどうずればいいのか、ちょっと迷っちゃう。

しかし盲導犬のワンコは、とってもお利口でしたよ。
頭の小さいワンコだったけど、脳みそが大きいのね。

うちの野良犬と違って・・・。(笑)

DSC08191.jpg

この顔で盲導犬と同じ犬種だっていうのが、ちょっと申し訳ない気がする・・・。



  1. 2010/11/13(土) 15:56:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

コメント

himawari様 / は~ちゃんファンのhimawariさん、嬉しいお言葉ありがとうございます~!いつでもは~ちゃん必要な時は、お声かけください。ご存知の通り本当に使えないやつですよ。体はデカイのにお座りしかできません、そんでもって最強の口臭だし・・・。きっとhimawariさんもゆるゆるになっちゃいますよ~っ!(笑)
  1. 2010/11/16(火) 16:39:53 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

riri様 / 最近のは~ちゃんは、ますます甘えん坊。でもそれがますます可愛く食べちゃいそうです~。超まずそう~だけど・・・。ノン爺は、寒くなってきたのもあって少し動きが活発になりました。まだまだ長生きしてもらわないとです!
  1. 2010/11/16(火) 16:36:57 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

勇気ある一言、さすがですッv-411
中にはそれでも譲らない人いるらしいからヨシというとこですかね。

もし私が盲導犬が必要となったら・・ぜひはーちゃんにお願いします。
自分のことははーちゃんをアテにしないで何とかします(笑)
一緒にいるだけで幸せ~~v-10
  1. 2010/11/13(土) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. himawari #-
  4. [ 編集]

はーちゃんは、このままがいいですyo--
もう目からハートが飛び出してきてそうに
yukkoさんを見つめてますね。
うしろでリラックス(だらけ?)してるノンさんやーー。

盲導犬ちゃんのしっぽがフリフリしてるから、
お手伝いが喜びになっているのでしょうね!
がんばれーー 
  1. 2010/11/13(土) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. riri #YVrh3now
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

