ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭菜園はじめたよ。

元気にしておりますよ~。
我が家は相変わらずノン爺とは~こは、べったりの仲良しコンビ。
今日もノン爺が、は~ちゃんの耳をお掃除中。

DSC09776.jpg

実は、今年母ちゃん今や人気の家庭菜園というもの始めてみました。
まずは、ゴーヤです。
だいぶ実が大きくなってきました。手つくり食にもつかえるぞ~。

DSC09787.jpg

そして葉ものです。昨日早速収穫してサラダをいただきました。

DSC09791.jpg

そしてイタリアンパセリ、バジルといろいろ・・・。

DSC09788.jpg

とってもたのすぃ~のよ~!
実は、この他にもトマトも植えたのね。
実も赤くなってきてそろそろ食べごろ~と思って収穫しようと思ったら
トマトがなくなってました。(泣)

DSC09790.jpg

全部は~こに食べられました。
マジ殺す~!!








  1. 2011/07/23(土) 17:56:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

コメント

ジュリーままさま / 家庭菜園って本当に今はやってますよね。節電のこともあってゴーヤカーテンよくみかけます。うちもかなりゴーヤが大きくなってきました。そろそろ収穫しようと思っています。
  1. 2011/07/28(木) 18:23:34 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

karashimenntaiko様 / うちもなんですよ~。近所の畑になってるトマトを食べようとするのです。本当に育ちが悪くて・・・。誰に似たんでしょうか?サッカー熱は、終わりましたがただ今世界水泳に燃えてます。松岡修造よりも熱くなってる母ちゃんです。
  1. 2011/07/28(木) 18:21:33 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

riri様 / ご無沙汰してます~!ロフェは元気ですか?夏バテしてませんか?ロフェもトマト食べるんですね。
は~ちゃんは近所の畑を散歩していてもトマトを食べようとするのでハラハラします。また一緒に遊びたいです!
  1. 2011/07/28(木) 18:19:22 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

我が家も緑のカーテン、にはまってやり始めたのが下の子供よし今年は、大きいのを作って見るぞと思えば今は、5,6個のゴーヤちゃんが出来ています?本当に食べられるのかな?でも、トマト、ハーブも植えたんですね?我が家も植えればよかたった。家庭野菜美味しいですね。
  1. 2011/07/25(月) 11:43:57 |
  2. URL |
  3. ジュリーママ #-
  4. [ 編集]

はーちゃん ナイス!

 はーちゃんは、 収穫のお手伝いばしたとさねぇ~♪v-410

うちの黒い奴は、 散歩途中で よそ様の畑の大根を ガブリと 強襲e-451
  1. 2011/07/23(土) 22:18:26 |
  2. URL |
  3. karasimentaiko #QpZ0B2z2
  4. [ 編集]

我が家もぜんぶトマト食べられてます。
ぜーーーんぶですよ!

ゴーヤおいしそーーー。食べられないようにご注意を!!
  1. 2011/07/23(土) 19:49:55 |
  2. URL |
  3. riri #YVrh3now
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

