ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母ちゃんピンチ!!

日曜日、母ちゃん死ぬ思いしました。

実は母ちゃん日曜日に墓参り行ったんだけど、その帰りに「びっくり寿司」という母ちゃんお気に入りのすし屋に寄って岩がき食べたら牡蠣にあたったよ。

今頃牡蠣食べるか~?って責めないでね。みんなに散々言われてるから。
でも婆ちゃんも食べたんだけど平気なの。母ちゃんだけあたってしまった。
でも死ぬかと思った~。いや死んだね!
牡蠣にあたると最悪だって聞くけど
家の廊下に倒れこんで「病院連れてけ~っ!」って絶叫したね。

そんでさっ、父ちゃんが必死に保険証探すんだけどまったく
見つけられなくてイライラして怒鳴ったよ。
「オレンジの財布の中にあるって言ってんだろおら~っ!!」って
何回も探させたんだけど結局違う財布に入ってて父ちゃんに逆ギレ
されたよ。(泣)

そんで病院で点滴うけてその日は24シーズンⅡは観れる
状態ではなく、即効寝ました。

いや~本当びっくりですよ。びっくり寿司だけにね!(笑)

まっ、こんなこともあって今日はな~んも写真がありません。

以前に撮った写真をアップ。
(はーちゃん暑さで溶けはじめてます



070816_2341~01.jpg



みんな、牡蠣には気をつけよう!!


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/08/20(月) 22:22:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

コメント

モッピ~様 / 確かに今は生牡蠣は食べるの怖いけどカキフライなら食べてもいいかな?と思っている母ちゃん。(凝りねぇ~って突っ込んで~)
母ちゃんアメリカのドラマいろいろ観てるけど
オレンジカウンティーって初めて聞いたんだけどテレビでやってるの?モッピ~さん自分もすっかり入り込んでるんじゃないの?
  1. 2007/08/25(土) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

まりも様 / うちの父ちゃんががってん寿司は美味いって言ってました。母ちゃんだってめったにお寿司は食べれません。昔は回転寿司もいけずもっぱら小僧寿司でしたよ。
しかし本当につらかったですよ~。正直牡蠣は大好きなんですがまた食べるとあの苦しみに襲われると思うともうやめるべきですかね?カキフライなら大丈夫かな?
  1. 2007/08/25(土) 23:10:54 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

ママりん様 / 先ほど敗者復活戦のメール送ったんだけど届いたかな?母ちゃんの体もすっかり復活しましたよ。
でも本当に苦しかった。こんな苦しかったの生まれて初めてだよ。
母ちゃん魚介類が大好きなんだけどデンマークはそんなに食べれないんだね。デンマークに住めないよ。って住むきあんのか?
  1. 2007/08/25(土) 23:03:47 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

max様 / 友人が言っていたのですが1度牡蠣にあたるとまた次に食べたときにあたりやすいと聞きました。母ちゃんは先日食べた牡蠣メチャクチャ美味しかったんだけど意外と懲りていません。今すぐに食べたいと思わないけど忘れた頃に食べようかな~と思っています。しかしmaxさんも大変でしたね。正露丸ってけっこう利きますよね。私も以前愛用していました。
  1. 2007/08/25(土) 17:10:17 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

リリ様 / がってん寿司はうちの父ちゃんのお気に入りで値段の割には上手い!と言っていました。りりさんが住んでいるパリ~は牡蠣とか美味しい食べ物ありそうですね。母ちゃんはパリで食べたエスカルゴが忘れられません!いいな~、パリ~。
  1. 2007/08/25(土) 17:07:21 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

ゆう様 / この度はご心配していただきありがとうございます。母ちゃん牡蠣大好きだったんですけど・・・・。
どうしょう。食べたいような食べたくないような。私だけあたってしまったのはおそらく体がよわっていたんでしょうね。くれぐれもゆうさんも気をつけて下さい。
  1. 2007/08/25(土) 17:03:49 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

ぎょぎょぎょ~~~~~
牡蠣にあたると凄いからねェーーーー
災難でしたなぁ~   一度牡蠣であたると もう二度と食べたくなくなるって言うけど・・・・ ど~よ???
何はともあれ・・・・生きててよかったねん♪

私も「24」かなり大好きだけど 今はね・・・・
オレンジカウンティーとかいうドラマにハマッテル
ぐふふふ  ティーンエイジャーの恋愛が面白い  ぎゃはは
  1. 2007/08/21(火) 22:38:13 |
  2. URL |
  3. モッピ~ #K3VsDgnM
  4. [ 編集]

カキに当たると大変なんですってね~。1回当たると次回も当たるって聞きました。ホントかな?アレルギーになるのかな?
うちの旦那は当たって以来、そういう話も聞いたので1回も食べていませんよ。私は元々アレルギーがあるので食べないんですけど。
我が家はお金がある時は「がってん寿司」(お金があっても回転寿司しか行けない可哀想な我が家)お金が無い時は「くら寿司」です。
「がってん」も「くら」もチェーン店ですよね。

yukkoさん、お大事になさって下さいね。
  1. 2007/08/21(火) 22:37:09 |
  2. URL |
  3. まりも #-
  4. [ 編集]

わあ・・・大変だったね。
カキとか貝類とかあたったらひどいってよく聞くよね。
でも、今は大丈夫になったからよかったね~
ママりんも 好き 貝類とか好きだけど、ここでは手に入りにくいのでアタル心配はなさそうです・・・

そうそう、敗者復活戦 が始まりました。
ジャンケンです。24日の金曜日までに トップのメールを送る ってところから (黒族がメールを咥えてる画像をクリック)グー・チョキ・パー のどれかを選んで ポトリ~しといてね
  1. 2007/08/21(火) 19:48:18 |
  2. URL |
  3. ママりん #-
  4. [ 編集]

牡蠣の恐ろしさ・・・

お久しぶりです。それよりもyukkoさん大変でしたね。
私も2度、牡蠣にあたりました・・・・2度目の時がメチャクチャ大変でした。しかも、アメリカにきてやられました。上から下から(汚くてすみません)もう大変!!!!トイレがお友達でした。
正露丸を飲んで耐えました。アメリカは医療費がバカ高いから・・・それからは牡蠣が恐ろしいです。もう絶対に生牡蠣は食べないと誓いました(^_-)
マジであれ以降食べてません。yukkoさんも、もう牡蠣は食べないのかな?
  1. 2007/08/21(火) 15:14:59 |
  2. URL |
  3. max #-
  4. [ 編集]

うわー

YUKKOさん
大変でしたね。牡蠣であたるとかなーりつらいですよねぇ。
びっくり寿司で思い出したけど、
我が家のお気に入りは「がってん寿司」でした。
近所にあったのでよくちゃりで出かけてました。
また行きたいなーー。
ああ、お腹がすいてきました。
  1. 2007/08/21(火) 00:19:55 |
  2. URL |
  3. riri #YVrh3now
  4. [ 編集]

こんばんは。
岩牡蠣は夏の食べ物だったような・・・?
季節的には問題ないような気がするのですが・・・
お店で出している物なのに当たっちゃったんですね。
大変でした。
お大事にしてくださいね。
私も牡蠣大好きなので気をつけます。
  1. 2007/08/20(月) 23:43:51 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

