ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

金環日食

母ちゃんは、とってもとってもあわてんぼうです。
以前には~ちゃんが突然びっこ引き出したとき、
友人のnatsuに電話して
「は~ちゃんがびっこ引いている~泣」って騒いだの。
natsuは心配で駆けつけてくれて、よくよくは~ちゃんの足をみてみると・・・。
肉球にガムがくっついてったいうオチがそういえば過去にあったね~。笑

そして先週も大きな勘違いを・・・。

20日の夜、そう金環日食の前日。
突然は~ちゃんが、家の中でオシッコ。
は~ちゃんは家では絶対にオシッコをしないの。
そんでもって家の中でソワソワしてウロウロと度々歩き出す。
夜の12時過ぎても寝ないの。
いつもなら9時には、寝ているのに・・・。

そんな時、母ちゃんはテレビのニュースで明日は金環日食。
動物達が異常行動すると言ってたもんだから
「これは、は~ちゃん金環日食のせいだ!」
すげ~!は~ちゃん!すげ~!と興奮していつものごとくnatsuにメール。
実家にも電話しちゃったよ!

そして金環日食の朝、やっぱりは~ちゃんソワソワ、ウロウロ。
この日は、動物園も金環日食のため6時に開園するところもあったとか・・・。

は~ちゃんって野生なんだね~って思いながら朝の散歩にいったら
オシッコから血が・・・。汗

そう金環日食で異常行動しているわけではなく、膀胱炎でした。
そのまま速攻病院へ。
思わず母ちゃん、twitterにもは~ちゃんの異常行動は金環日食のせいだってつぶやくところだった。
本当にどうしようもない母ちゃんです。

そしてまたこの後には~ちゃんに事件が・・・。次回に続く

-.jpg






  1. 2012/05/25(金) 14:09:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

コメント

karashimentaikoさま  / ご無沙汰です~。は=ちゃん無事に膀胱炎完治しました。しかし膀胱炎って癖になるらしいですね。どうしよう。(汗) そういえばサッカーもうすぐですね。ワールドカップアジア最終予選。ザックjapanから目が離せません!
  1. 2012/06/01(金) 00:02:11 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

去年逝っちまった うちの爺クロも 膀胱炎なって大変やったなぁ。。。   はーちゃんと同じく外ピッピオンリー。 2月の凍てつく夜 2~3時間おきにピッピーは まいりましたi-183

 はーちゃん はよ回復 願っとおよ~。
  1. 2012/05/30(水) 23:02:04 |
  2. URL |
  3. karasimenta #QpZ0B2z2
  4. [ 編集]

natsu様/ 自分でもなんでこんなボケるのか嫌になるよ。こんな私と20年付き合ってくれて感謝してます~。
  1. 2012/05/29(火) 22:03:12 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

いや~・・・。
相変わらずサザエさんみたいなボケっぷりで感心するよ(笑)

でも、は~ちゃんが膀胱炎なんて・・・
今まで病気知らずだっただけにかわいそう・・・。
は~ちゃん。
早く良くなってね!!
  1. 2012/05/26(土) 20:35:17 |
  2. URL |
  3. natsu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad