ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

は~ちゃんが耳血腫

2週間ほど前でしょうか?
は~ちゃんのお耳はパンパンに腫れ上がっていました。
は~ちゃんは、まったく痛そうなそうぶりもなく
いつものごとく母ちゃんの尻を追いかけていたので翌日の朝一で病院へ・・・。
は~ちゃんが耳血腫になってしまいました。


みかん3__

注射で耳の中にたまった血液を抜いてお薬を注入します。
しばらくは、これの繰り返し。

みかん2__

は~ちゃんも耳に違和感を感じるようでプルプル顔をふります。
しかしこの行為が余計、完治を遅くしているようです。

mochiさんが、網の包帯を巻けばいいいよ。というアドバイスいただきまして
仕事帰りにマツキヨで買うぞ~!と思っていたのですが
最近物忘れがひどくマツキヨ寄るの忘れ早々に帰宅。

物忘れはひどいけれどアイデアはいろいろ浮かぶ母ちゃん。
網の包帯に代わるものを思いついたのです!!
それは・・・・。

みかん5__

yes yes みかんのネットだぜ~!

ということで早速。

みかん__

は~ちゃんも意外とお気に入り?

みかん4__

これで早く治るといいね!
mochiさんありがとうです~。
  1. 2012/11/16(金) 13:53:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

コメント

wakoちゃん / その後どうですか?元気でましたか?こちらこそアニーからたくさんの幸せいただきました。ありがとう。まだまだ寂しいかと思いますが、ノン爺連れて遊びに行くね。は~ちゃんですが、まだ完治してないけどだいぶ良くなりました。あと病院2回くらいかな~。
  1. 2012/11/29(木) 19:16:01 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

karashimentaikoさま / ち~っす!友人も同じことを言ってました。ほっておくと餃子みたいな耳になるって・・・。もともとブス顔なは~ちゃんなのでこれ以上ひどくなってはと思いまめに病院言って血を抜いています。先生の話だとほぼ大丈夫ですが、少しだけ形が変わるかな~って言ってました。また来週病院いってきま~す。
ご心配ありがとうございます。
  1. 2012/11/29(木) 19:13:35 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

yukkoちゃん、こちらに初めてコメさせていただきます。      今日久しぶりにゆるゆる拝見させていただいたのですが、アニーのこと。。yukkoちゃんの気持ちとても伝わりました。たくさんアニーのこと可愛がってくれて、本当にありがとうでした。  そして、あたたかいコメントしていただいた皆さま、この場をおかりしまして、、ほんとうにありがとうございました。         アニーも今頃お空で先に待っていてくれたお友達とのんびり過ごしてくれていることと思います。                                                            そして、yukkoちゃん、その後はーちゃんの具合はどうですか?あまり痛みなくはーちゃんが過ごせているといいのですが、、。

                                        
  1. 2012/11/27(火) 01:07:19 |
  2. URL |
  3. wako #K3CmAlWM
  4. [ 編集]

こんばんは。   昔 ラグビー部の友人の耳が ハーちゃんみたくなっとりました。  水抜きを 面倒くさがって しかとしてたら お耳が 餃子に固まってしまいました。  はーちゃん 御用心おば!
  1. 2012/11/23(金) 00:02:43 |
  2. URL |
  3. karasimenntaiko #o25/X8aE
  4. [ 編集]

mutaさま / 毎週の通院で5000円ほどとられます。家計がピンチ!こんな状態では包帯買ってられませんのでしばしこのみかんのネットで対応しま~す。ご心配ありがとうございます。
  1. 2012/11/22(木) 14:41:27 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

さすが、母ちゃん無駄がありませんね。
は~ちゃん早く治るといいね。
  1. 2012/11/18(日) 17:53:59 |
  2. URL |
  3. muta #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

