ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新聞広告みてたら・・・。

昨日の新聞広告見てたらこんなもの発見!

070830_1819~01.jpg


柴犬¥78,000、コッカー¥78,000
なんだか母ちゃんは複雑な気分です。人間と同じ命なのに洗剤やトイレットペーパーのような生活雑貨のセールと同じように犬も猫もセール品のように売られて・・・。
必ずしも不幸になるわけではないし素敵な家族と出会えるかもしれないけどこういうふうに安易に手に入るから簡単に捨てる人もいるんだよね。

それによく見るとキャッシュバックまでつている。(泣)

そして保健所にはいらなくなったと毎日たくさんのワンコが持ち込まれ処分される現実。

なんだか今の日本は動物もそうだけど、いろんな物があふれすぎて物を大切にしない人が多すぎるね。なんだか豊かすぎるのもよくないね。
と思った今日1日。




我が家のは~ちゃんもご存知の通り捨てられていました。
こんなかわいい子なんで捨てるかね?



DSC01285.jpg


よく見るとよだれが・・・・。(笑)


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ

  1. 2007/08/30(木) 18:41:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

コメント

 こんばんわ~。     こちらの街でも  「ペットのディスカウント!!」・・って ボディーに大書きした宣伝車(モチ かわいい子犬の写真だらけ) が 毎日走ってます。。。
 見かける度に いや~な気分に させられます。。です!!
  1. 2007/08/31(金) 22:20:27 |
  2. URL |
  3. 枯らし明太子 #-
  4. [ 編集]

日本でもこういう広告は珍しいんじゃない?
ママりんも初めて見たような気がするよ。日本は本当まだまだ動物王国でなくて、色々改善する部分はあると思うんだけど、
たちまちは 店頭での生態販売 が一番最初じゃないかと思うんだよ。
ペットショップは 生態販売しなくてもそれこそアイデアでは負けない日本なのでベットグッズとフード系でやっていけると思うんだけどさ。

あのお・・・は~ちゃんのヨダレもペットショップで買えるのでしょうか?・・爆
  1. 2007/08/31(金) 22:09:28 |
  2. URL |
  3. ママりん #-
  4. [ 編集]

確かに可愛い仔犬って目をひくけど・・・・
アタシも個人的にはショップでガラス張りのケースで犬やネコを売るのは嫌いなんですよ(涙)
だって売れなくなったら そのこたち どうするんでしょ?
しかも可愛い時期に売っちゃいたいから 凄く早い時期に親から離されて・・・・考えただけで もういやっ!!
本当に飼いたい人はブリーダーを見つけてOR保健所で・・・そんな世の中になればいいのに。。。。
無理なのかな  とほほん

  1. 2007/08/31(金) 22:03:01 |
  2. URL |
  3. モッピ~ #K3VsDgnM
  4. [ 編集]

母ちゃんおひさっ!
こっちもね、ちょっと前に何かどっかから
ブリーダーが大所帯で場所貸切で、すっごい数の犬を
連れて日にち限定で同じようにやってたよ!
っで・・・見に行ったんだけど・・・
何か本当にせつなかった・・・
安易に買ってるんじゃないの?って
契約してる人みんなに一人ずつ聞きたくなっちゃったよ!
ゴルやラブや大型も破格で、ポンポン売れてるんだけど
小型犬はまださ、そこまで放置したりする飼い主さんも
少ないと思うんだけど、大型は安易に飼えるとは
思えなくてね。
でも安易に買ってそうな気がしちゃってさ・・・。
超ハイヒールはいて、ミニスカートのお母さん(おばさん)に
ドラっぽい息子が2人、ゴル買って
もう何か・・・こんな風に人を見た目で判断しちゃダメなんだろうけど・・・ね。
  1. 2007/08/31(金) 21:43:05 |
  2. URL |
  3. koo mama #-
  4. [ 編集]

わー、よだれ~。うっとり。

いらなくなったらポイ、飽きたらポイ
いったいどうなっちゃってるんでしょうね。
でも、はーちゃんは今、間違いなくスーパー幸せワンコです。
体も少しふっくらしてきてますか? 今体重はいかほど??


  1. 2007/08/31(金) 02:38:19 |
  2. URL |
  3. riri #YVrh3now
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

