ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星になりました。

先週の金曜日に痙攣が起こり病院へ行きました。
2時間近く止まらず、もう死んでもおかしくない状態でした。
最後は、家で看取りたかったので注射で痙攣を止めて連れて帰りました。
その日に亡くなるかと思いましたが、ノエルは日曜まで頑張りました。

母ちゃんもそろそろとわかっていたので最後にと思い
日曜の朝、ノエルの好きな河原に行きました。
河原で死んでもいい。家でずっと寝ているよりは、好きな場所に連れてってあげたかったのです。
画像は、最後の散歩のときのもの。
痙攣で舌を噛んでしまうのでタオルをぶち込んでます。
このときもうすでに意識はありません。

e0199564_12165263.jpg

そしてノエルは、散歩から帰ったあと、お星様になりました。
最後まで男らしく立派でした。病院の先生もノエルの生命力には驚いていました。

歩けなくなり介護生活もほぼ2年近く。
ノエルのポルシェも2代目となり、
雨が降ろうと、槍がふろうと私が体調悪かろうと毎日担いでは、
ポルシェに乗って毎日何度もいろんな場所を散歩しました。

大変だったけど、こうして一緒に過ごした時間が
1日1日と増えていき、ノエルへの愛情もますます深まり
母ちゃんにとってかけがえのないものになりました。

初めての犬との生活がノエルでした。
母ちゃんにとっては、もったいないほどのパートナーでした。
うちに来てくれてありがとう。
そして沢山の幸せをありがとう。
天国でまた、母ちゃんとポルシェに乗って散歩しようね。

0510.jpg



  1. 2016/05/10(火) 16:13:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

コメント

むた様 こちらこそいつも見守っていただき本当に本当にありがとうございました。
  1. 2016/05/25(水) 16:32:02 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

辛子明太子様 とうとう逝ってしまいました。どんなに色々してあげてももっとこうしてあげればよかったと思うものですね。本当に最後までかっこいい爺さんでした。色々応援ありがとうございました。
  1. 2016/05/25(水) 16:10:29 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

ありがとう

ハピラブから母ちゃんノン爺、はあちゃんに出会い沢山の思い出を頂きました。
本当にありがとうございました。
  1. 2016/05/22(日) 19:45:55 |
  2. URL |
  3. むた #-
  4. [ 編集]

ノンさん 安らかに

カーちゃん お疲れ様でした。 ノンさんもハーちゃんも 目一杯愛に包まれて 幸せな旅立ちだったと思います。

ワンコの見送りは何度も経験してたのに、 黒ラブ長男坊が逝って まさかの どっぷりペットロス。。 その時ノンさんを見ては 随分と和ませて もらいました。
あれから10年。。。 本当にありがとうございました。。。 ノンさん バイバイ!!!
  1. 2016/05/16(月) 20:06:15 |
  2. URL |
  3. 辛子明太子 #b/bygQxU
  4. [ 編集]

元犬飼様 コメントありがとうございます。ここ2年何度も死にかけました。本当に生命力の強い子でした。ノエルとは~ちゃんが対照的でしたがそれがまたいいコンビでみんなに可愛がられていました。犬のいない生活はかなり久しぶりで家がとても広くなってしまいました。いつも見守っていただきありがとうございました。
  1. 2016/05/11(水) 14:09:38 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

ノエルとはぁーちゃんのコンビを楽しく拝見していました。のんちゃん、
すごい生命力ですね?きちんとお母さんに生きざまを見せて
お星様になったのですね?

のんちゃんもはぁーちゃんもきっと「母ちゃん」に感謝しています。
ありがとうございました、そして、お疲れさまでした。


  1. 2016/05/10(火) 20:38:54 |
  2. URL |
  3. 元犬飼 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

