ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドックカフェ行きました。

ブラウニーがいなくなった我が家はとても静かであります。

ご存知の通りノンさんはーちゃん共々マイペースな2頭ではありますがブラウニーが来たことによっていろいろな発見がありました。

ノンさんはノンさんのペースというのもがあってそれを乱されたりすることをとても嫌がります。マイペースというよりもノン流なんです。ブラウニーが来た時、意外と神経質になっていたんですよ。まっ、お坊ちゃま育ちなんですね。

DSC01461.jpg



そしてはーちゃんですがまったくこの犬は何1つ変わりありませんでした。はーちゃんは母ちゃん命ですからブラウニーなど関係ないようです。母ちゃんがいればいいのです。
おそらくブラウニーがいた時も、実はブラウニーの事気づいていなかったのでは?と思っているくらいですから。

そのはーちゃんですが先日、ドックカフェに行きました。もちろんノンさんと母ちゃん、そして友達とその友達のワンコ2頭。
ちなみにこの友達はしばやんの彼女です。夏まで持つの?と囁かれた2人ですがまだ持ちこたえております。(笑)

しばやんの彼女↓(しばやんにはもったいない位のべっぴんです)

DSC01463.jpg



はーちゃんは相変わらず母ちゃんにべったりでございます。べったりは別に気にしないのですが母ちゃんに寄りかかりまくりなんですよ。

はーちゃんていつもそうなんですがとにかく顔をどこかに乗せるのが好きなんです。おそらく顔がデカイから疲れるのかも。前にも紹介したけど車の中はでいつもこれ。

DSC00786.jpg



そしてドックカフェでも母ちゃんが床に置いた鞄の中の荷物を取ろうとすると・・・。

DSC01460.jpg



とか

DSC01465.jpg



とにかく隙あらばこれ

DSC01466.jpg



なんですよ。
はーちゃんなんでいつもそうなのかね?


DSC01469.jpg



ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/09/21(金) 17:53:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

コメント

優ママ様 / あ~久しく優にあってない。もちろん優ママにも・・・。優はドックランでは全然問題のないいい子じゃないですか。意外と大丈夫かもしれませんよ。
ブラウニーは本当にいい子なので我が家もラクでした。若いなんて嬉しい事言ってくれますが母ちゃんと父ちゃんもう若くないですよ。母ちゃん軽くボケ入ってますから・・・(笑)
  1. 2007/09/27(木) 18:58:25 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

りり様 / ドックカフェお洒落なようにもみえますが正直意外とチャチ~です。(笑)フランス在住のりりさんにお洒落~なんて言われると恥ずかしいです。(自分のことでもないのに・・・)
  1. 2007/09/27(木) 18:55:17 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

もけ様 / お久しぶりです。ノンさんはず~っと1頭で大事に大事に育てられてきたので最初はーちゃんが来た時、本当に受け入れるのに時間がかかりました。でも今回は2度目ということもあり数日ですぐにブラウニーを受け入れてくれました。ノンさんも成長したな~と思った瞬間でした。それとノンさんははーちゃんが来たことによって自分がリーダーになり新参者にはとても敏感になっていたようにも思えます。
もけさんも今のところ多頭の予定はないといっていましたがオススメしますよ。犬の人間も成長します。(笑)
  1. 2007/09/27(木) 18:52:42 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

もけさんのコメントを読んで、そーゆー事なんだよな~と思いました。
もし、うちだったら‥優はノンさん以上に凄いことになると思うよ。

それでも、はーちゃんを迎えブラウニーを預かるyukkoさんご夫婦はお見事だと頭が下がります。さすが、若さね‥

しばやんの彼女さん、益々、べっぴんになってませんか?顔隠してても幸せオーラが出てますよん。

はーちゃんはyukkoさんに寄り添いうっとりしてますね。
かわいいな~
  1. 2007/09/22(土) 16:38:46 |
  2. URL |
  3. 優ママ #-
  4. [ 編集]

ドッグカフェってソファ革張りなんですね。すごい。
のんさんもはーちゃんもすっかりリラックスしてますね。
夢のような光景です。

ンニャマは興奮して無理だと思われます。
行ってみたいなー、おしゃれなドッグカフェ
  1. 2007/09/22(土) 16:30:25 |
  2. URL |
  3. riri #YVrh3now
  4. [ 編集]

顔が重たい?

ブラウニーちゃん、もう帰っていったんですね。
ちょっと「情けなさ系」の顔がなにやら目に焼きついて
ます。里親さんはもう決まったんですか?まだだとしたら
早く落ち着ける家がみつかるといいですね。
さて今回の記事はけっこうマジに参考になりました。
(いつもは参考にならないんかい!というツッコミはなしで)
お坊ちゃま育ち、ってとこが気になって。もし、はなに
同居犬が来たとしたらはなもノンさんと同じような反応を
するのかなあって…。小さい頃から甘やかされて、何を
してもパパママが反応してくれるのが当たり前になってる
訳だからねえ…。今のところ多頭飼する予定もないけど、
おとなしいはなだから大丈夫かもと思ってても、意外と
神経質になるかもしれないなーと、そんな事を思いました。
はーちゃんはある意味、どんな状況でも生きていく術を
身につけたと言えるのかなあ。
かーちゃんの肩に顔べったりのはーちゃん、かわゆいねえ。
身も心も、預けてるんだねえ。。。
お坊っちゃまといっても、ちゃーんとはーちゃんと仲よく
してるノンさんも偉いよ、かわいいよ♪
*****長いコメントでごめんなさい*****
  1. 2007/09/21(金) 21:43:49 |
  2. URL |
  3. もけ #yiOEXdsQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

