ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はーちゃん吠えます!

肩がいっ、痛い母ちゃんです。頭も痛いです。そんな状態でもブログは更新。

話変わりますが、皆様のワンコは家で吠えますか?

ノンさんとはーちゃんはほとんど吠えません。ノンさんは配達の人が来た時と家の前でヤンキーがバイクで走ってる時くらいです。
(スンマセン、なにせ埼玉のド田舎なんで・・・。)

はーちゃんですがこれまた吠えません。はーちゃんはご存知の通り保護犬だったのですがはーちゃんを引き出したmochiさんも「全然吠えなくているかいないかわからなかった。」というくらい保護された当初から吠えませんでした。

もちろん家でもです。配達の人やヤンキーがバイクで走ろうが吠えません。それはそれはとてもいい事なのですがここ最近ある時に吠えるんです。

それは母ちゃんがおやついる?って聞くと「おやつくれ~!!」って吠えるんです。もちろんはーちゃんジャンプ付きです。飛びますっ飛びますっ!!(二郎さん風で)て感じで。

そしてこちらがはーちゃんのおやつくれ~っ!て吠えてる画像。
(ノンさんのグ~タラっぷりも見られます)




相変わらずおやつに敏感なノンさんとはーちゃんです。

皆様楽しい週末を~。
明日は雨なので母ちゃんはwillで熱くなります~!

  1. 2007/09/29(土) 16:59:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

コメント

まりも様 / 母ちゃんの友達もスキーで頭ぶつけて2時間位の記憶と彼氏の名前忘れてしまった友人がいました。頭って怖いですよね~。結局病院に行かずそのまま。今では痛みもとれすっかり元気です。ご心配おかけしました~。おっぱぴ~。・・・・・やっぱどっかイカレてるみたいです。(汗)
  1. 2007/10/05(金) 18:05:32 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

ゆう様 / 人間の会話どうしだとノンさんみて話してないので大丈夫なんです。でもノンさんは本当に人の言葉がよくわかるんですよ。「ノンさん、なんか食べたい?」とか「どうしてほしいの?」って話しかけると決まっておやつのある場所に行くんですよ。
  1. 2007/10/05(金) 18:02:46 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

nao様 / お久しぶりです~。そうなんです。茶ラブのブラウニーが来てたり頭ぶつけたりといろいろありました。動画みれませんでしたか。残念。是非最後にはーちゃんジャンプが写っているので観てほしかったな~。
  1. 2007/10/05(金) 18:00:21 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

mie様 / 以外ですよ~。クッキーでしょ?ケリーじゃなくてクッキーでしょ。母ちゃんのイメージだとクッキーはボ~ッとしていてピンポーンってなっても「あっ、なんか鳴ってるな~」くらいの感じなんですが・・・。あのおっとりした顔から想像できません。でもそのギャップがかわいいな。
  1. 2007/10/05(金) 17:58:20 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

koo mama様 / ラムはメスなの?ラムは猪じゃないの?もしかしてゴールデンじゃないよね。あの巨漢は絶対猪でしょ?だってゴールデンの品のなさまったくないよ~。(笑)
てこれでも母ちゃん的には褒めてます。あんなゴールデンいないからね。本当に面白すぎですから。
kooちんは典型的な黒ラブちゃんて感じ。天真爛漫で人間大好き=って感じの。あのkooちんでも怖がられるんだ。ノンさんなっかそんだったら狼扱いされちゃうね。
  1. 2007/10/05(金) 17:55:49 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

リリ様 / ノンさんのあのポーズは撫でろ!と言っているポーズです。ノンさんのあのぐうたらっぷりには本当にあきれます。(泣)なんで私が撫でるんや~と思いながらいつもお股を撫で撫でしている母ちゃん。どちらが飼い主なんだか・・・。
はーちゃんジャンプ動画に写っていますがこれは横から撮らないとこの凄さがわからないのがちと残念です。猫背姿で飛んでいるので本当に笑えますよ。
  1. 2007/10/05(金) 17:50:38 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

私が少し忙しくてyukkoさんところのブログを見に来れなかった間にyukkoさんは大変な目に遭っていたのですね。大丈夫ですか???
私は昔スキーでコブ斜面を滑ってる時に地面に刺さったままのストックで目の近くを強打して脳震盪を起こした事があります。
一緒にいた友人に聞くと「ビシバシ滑ってたよ~」って言うんですが、私は何も覚えてないんですよ。30分ほどしてからの記憶はあるのですが。
家に帰って来てから脳外科のある病院へ行って脳震盪だったってわかった訳です。
頭を打つって後から障害も出たりしますし、バカにしちゃダメですよ!大事にして下さいね。頭を打ってから1週間は気をつけて様子を見た方がいいそうです。

ポチって出来ないとちょっと寂しいです。
でも、毎日チェックしますよ~。ブログは続けて下さいねv-34
  1. 2007/10/02(火) 22:14:17 |
  2. URL |
  3. まりも #-
  4. [ 編集]

災難でしたね。お大事に。
私も良くこけます。

吠えるか?ッて
クッキーは吠えまくりです。
来客のピンポ~ンには絶対。
家族の1人が家にいて、もう1人が帰ってきた時。
自分に注目して欲しい時。
遊んで欲しい時。(これは誰でも遊んでくれそうな人に)
ケリーが悪戯している時。

超うるさいです。 
いつか苦情がくるのではと、ハラハラの毎日です。

  1. 2007/09/30(日) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. Mie #KiR5oSTk
  4. [ 編集]

久しぶりです!チョコラブちゃんを預かっていたんですね~。ノンさんもはーちゃんも吠えないでおとなしそうなのは写真から伝わってきます。でもヤンキーに吠えるんですねー(笑)メイもほとんど吠えないけど、オシッコウンチの時と、ご飯の時間になると吠えてうるさいです。はーちゃんジャンプ生で見てみたいな~。残念ながら私のPCから動画が見れませんでした(泣)yukko頭ぶつけちゃったんですか?!お大事にしてください!
  1. 2007/09/30(日) 19:21:13 |
  2. URL |
  3. nao #LkZag.iM
  4. [ 編集]

『おやつ』じゃなくて『食べよっか』なんですね!
じゃあ人間がフツーにご飯を『食べよっか』なんて言っても
大騒ぎになるんじゃないですか??

あ~首まだ痛そうですね。
お大事にしてくださいね。
  1. 2007/09/30(日) 12:45:10 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

ラムもラムも!
『欲しいの?』って聞くとさ
『わん』じゃなくて『うぉーー』って吠えるよ!
うん じゃなくて よこしやがれぇー
って感じなんだわなぁ・・・女の子なのにv-12
はーちゃんのほうが全然品あるよ・・・笑

くぅちんはめっちゃしゃべるんだわ!
誰かくると、吠えるって言うより
『ううぅぅぅえいるぇうRぇうれー』みたいにめっちゃしゃべるから
知らない人は、威嚇してるんだと思って
それに黒いでしょう。怖がられちゃうんだよねぇ・・・。
らむはいのししみたいに、、、
  1. 2007/09/30(日) 07:19:37 |
  2. URL |
  3. koo mama #-
  4. [ 編集]

ちょーー、大爆笑してしまいました。
のんさん、あの体勢は何???
「食べようか」への反応の素早さも驚きでした。
どこのラブラドールも一緒なんですね。
はーちゃんジャンプも映ってましたね!
最後に同時にお座りしたのがなんともかわいらしくて、
ああ、生のんさん、生はーちゃんに会ってみたいものだと
心底思いました。
Yukkoさんも美声ですね。
  1. 2007/09/30(日) 02:34:17 |
  2. URL |
  3. riri #YVrh3now
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

