ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のテレビ

皆様、昨日のテレビは御覧になりましたか?
夜の9時ごろから泉ピン子が出演で盲導犬の番組やってたんです。
もちろん母ちゃんが観ないわけがない!!と言ってもうちの父ちゃん
泣いちゃうから観ないと言って観てませんでしたが・・・。

盲導犬の一生みたいな番組でパピー時代から老後の生活の様子を
ピン子が紹介しているのですがどうも母ちゃんには幸楽の五月(渡る世間は鬼ばかりの)が重なって・・・。どうも番組に入り込めず。

 DSC01631.jpg


※五月号泣


といいながらも気づけば泣いてるし・・・。
母ちゃん盲導犬みるだけでなんだかせつなくなっちゃうんだよね~。

DSC01625.jpg


母ちゃんの頭の中では

盲導犬=クイール=涙という単純な図式ができあがっている。

そしてパピーウォーカーをしている家族が最後のお別れのシーン。


DSC01628.jpg



ここ1番母ちゃんが号泣したところ。

母ちゃんが感動にひたっていると後ろでなぜか

zzzzzzzzzzzz

いびきなんだか寝息なんだか微妙な音が・・・・。

DSC01630.jpg


そりゃ、涙も止まるよ。




  1. 2007/10/11(木) 18:48:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

コメント

まりも様 / 母ちゃんもまりもさんと同じで失格して~!て祈ってしまいますよ。だってはーちゃんの預りの時も希望者さん現れないで~って思ってたし・・・。こりゃ本当ダメ人間ですよ。
なんか年とると涙腺が弱くなってしまって本当に泣きっぱなしでしたよ。もちろん次の日は目腫らして仕事行きました。
  1. 2007/10/16(火) 17:48:46 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

riri様 / どうしてフランスで日本の番組が観れるんですか?すご~い!!フランスで泉ピン子を観る・・・。何か微妙ですね。(笑)
でも母ちゃんも号泣でしたよ。本当犬の番組だけは涙止まりませんね。いつか北海道の老犬ホームにも尋ねてみたいです。
  1. 2007/10/16(火) 17:44:54 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

ジュリーママ様 / 昨日はどうもです。本当はいろいろお話したかったのに時間がなくて残念です。話が全然変わりますが駅付近にいつも吠えてる黒ラブいるの知ってます?あそこの家全然散歩行ってあげてないって言ってました。可哀想で・・・。
  1. 2007/10/16(火) 17:40:52 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

私もこういうの苦手です~。ウルウルを通り越して号泣してます。
旦那と子供に「また泣いてるの~?」って言われます…。おまえ達、感受性ってもんがないのか~!
パピーウォーカーって一番、辛い仕事なんじゃないかって思いますね。一番大変な時期を預かって、愛情が深まってきた時に返さなくちゃいけないなんて…、絶対に私には出来ません。
盲導犬になる為の適性検査に失格すると、一番先にパピーウォーカーだった家族にそのワンコの飼う権利が行くんですよね。
私なんかダメ人間だから「失格して~」って祈っちゃうかも。それってサイテーですけど…。

最後のはーちゃんの寝顔、とっても癒されますv-10
  1. 2007/10/12(金) 21:40:09 |
  2. URL |
  3. まりも #-
  4. [ 編集]

わたしも最初はいまいち入り込めませんでした。
いきなり泣いていたのにはドンビキ。
でも、最後のほうは ピン子も心から泣いているのだと思いました。
私も号泣。ンニャマが慰めてくれました。
しかし、立派な盲導犬になる子達も、最初は普通のラブちゃんなんですね。逆にびっくりしました!
しばらくシクシク泣いてたので、昨日すべき家事ができませんでした!! まずい~
  1. 2007/10/11(木) 23:17:16 |
  2. URL |
  3. riri #YVrh3now
  4. [ 編集]

見ていました?

私も、このテレビを見ていました、ピン子さんは、確かミニチュワダックスを、2匹飼っているというどこかのテレビで見たことが?

本当は、最初は、ラブの方が絶対いいなあって考えて入ました、私が大昔ですがOLをしていた頃、有楽町線の地下鉄で盲導犬を連れてお仕事に来ている男性と良く一緒の車両に乗って来る男性を見かけていて、将来私もまた犬が欲しくなったらラブラドールが欲しいと思っていたのですが???

どういう訳か、ゴールデンに変ってしましました。
  1. 2007/10/11(木) 22:55:36 |
  2. URL |
  3. ジュリーママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

