ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ16歳1か月

爺さん生きてます~。
しかしながら日に日に弱っていますね。
今まで歩けなくても前足はしっかりしていたけど、
とうとう前足もだめ。変な方向むいちゃってカチンカチンに固くなってます。
ずっと横になったまま・・・
ここ数日は、夜泣きもひどくて一睡もできなかった母ちゃん。

画像でみてもわかると思いますが、骨と皮だけ。
尻の骨見て~っ!泣 痛々しい。
28キロあった体重も半分近くに。

ここ最近はお天気いいので昼間は、日向ぼっこしています。
今日は、横浜からマッサージの先生がきて爺さんにマッサージしていただきます。
少しでも体がラクになるといいな~。


20160420.jpg


  1. 2016/04/20(水) 16:33:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

花見

爺さんが元気がないので、爺さんの好きな河原にいく。 
この場所には、たくさんの桜の木がある。
桜も、もう終わり。しかし散り際は、やはりきれいやね~。

ここ最近は、血尿に血便、嘔吐に食欲不振などなど体調が悪いが
まあ、そんな状況でも爺さんは、本当によく生きている。
寝たきり生活も2年近くになってきた。もう奇跡としかいいようがない。
歩けないのに、トイレはいまだに外でする。爺さんのプライドなんだな。
もう頑張らなくていい。十分頑張ったから。
後は、のんびり過ごすだけ。
爺さんのしたいようにすればいいのだ。
母ちゃんとことん付き合います!

20160408.jpg

  1. 2016/04/09(土) 17:21:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

祝16歳!

祝 16歳!
間違いなく爺さん最後の誕生日。笑
生きててくれて本当にありがとう!
寝たきり爺さんとの生活は、大変だけどそれ以上に楽しいです!
母ちゃんは、まだまだあなたのお世話がしたいです。
来週は、念願の花見。
神様、どうかもうちょっとだけ爺さんと一緒にいさせてください。
20163027.jpg

  1. 2016/03/28(月) 16:03:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

少しで誕生日。

本当にご無沙汰しております。
わたくしの方でいろいろありまして更新できずにおりました。
心配してくださった皆様すみません。

とりあえず、爺さんですが、生きております。
しかしながらここ3日前まらまた、食事をとらず・・・3日目は、ひどい下痢でした。
今朝は、嘔吐もしてしまいました。
28キロベスト体重の爺さんが、18キロしかありません。
本当に骨と皮だけ。
今日は、大量に流動食をネットで頼みました。
残りの時間は、あとどれくらいかわかりませんが、母ちゃんはまたの復活信じております。
誕生日まであと9日。間違いなく最後の誕生日です。
爺さん頑張れ!

画像は、3月初旬に撮ったもの。河津桜の写真です。
0318.jpg




  1. 2016/03/18(金) 15:04:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ホームセンターに行く

毎日寝ているだけでは、つまらないからね。
カートで引きずり回しています。
今日は、ホームセンターで買い物。
激安缶詰めの前で、嬉しそう。

  1. 2016/01/23(土) 18:29:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

2016年迎えられました

安心して下さい。
生きてますよ。笑

年越しできました。
皆様の応援、本当にありがとうございます!
体重は、増えませんが、少し食べる量も増えてきました。
3月の誕生日目指します!

  1. 2016/01/10(日) 22:08:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

生きてますよ~。

ノエル頑張っています。
食べなくなって1週間たったころ。
我が家では、若干あきらめかけていたのですが、また、少しづつ食べだしたんです。
すっかり骨皮筋男ですが、目に力はありますよ~。
食べるものもの本当に限られたものしか食べてくれない。
バナナケーキに、茹でた鶏肉、ビタワンの缶詰など計5,6種類だけ。
この際添加物モリモリだろうが関係ない!
栄養かたよりすぎですが、食べてくれればなんでもいい!
年越しできますように!
皆さま応援お願いいたします。



1218.jpg
  1. 2015/12/17(木) 14:40:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

お呼びがかかったか?

爺さんとうとう先日の連休より食事とらなくなりました。
ここ最近は、急激に痩せはじめ心配はしていたのですが、何をみせても反応しません。

食事の際、数種類の缶詰に、数種類のおやつ、ラム肉、鶏肉、などを
並べて家は、お祭り騒ぎになってますが、全部そっぽを向いてしまいます。
ホントに悲しいっす。
ラブラドールが食べないなんてよっぽどですよ。

明日は、病院で補液にいってきます。
どうか1分1秒でも一緒に母ちゃんと長くいれますように。
は~ちゃんお願い。まだノン爺さんを呼ばないでください。

1124.jpg
  1. 2015/11/25(水) 13:03:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

八ヶ岳へ

爺さんを連れて八ヶ岳に行ってきました。
もう体力的にも最後のチャンスかと思いまして・・・・。

八ヶ岳は、もう紅葉が始まっていました。
何をするわけでもなく、ひたすら芝生で日向ぼっこ。
芝生の上で爺さんとイ一方的にチャイチャしてきました。
帰りは、ソフトクリームを一緒に食べて楽しい2日間でした。

爺さんには、天国に行くとき、たくさんの思い出をを持っててもらいたいからね。
爺さん、楽しかったかな?

八ヶ岳


  1. 2015/10/06(火) 15:25:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

は~ちゃんの命日

本当にご無沙汰しちゃいました。
気がつけば明日は、は~ちゃんの命日です。

0825-1

母ちゃんよりも顔のデカいは~ちゃん。
母ちゃんはこの写真がお気に入り。今でも冷蔵庫に貼っています。
早いものでもう2年。そして2年たった今でもノン爺が生きているこの奇跡。
毎日大事に過ごしています。

0825.jpg

ノン爺は、今では耳が聞こえなくなったので母ちゃんが帰ってきても気づきません。
毎度死んだかと思っていつもすぐに生存確認しています。
いっとき4キロほど体重が落ちて夏こせるか心配でしたが、なんとか乗り切れました。

今度は、元気なノン爺の画像をのせます。

  1. 2015/08/25(火) 16:51:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

