ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームセンターに行く

毎日寝ているだけでは、つまらないからね。
カートで引きずり回しています。
今日は、ホームセンターで買い物。
激安缶詰めの前で、嬉しそう。

  1. 2016/01/23(土) 18:29:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

2016年迎えられました

安心して下さい。
生きてますよ。笑

年越しできました。
皆様の応援、本当にありがとうございます!
体重は、増えませんが、少し食べる量も増えてきました。
3月の誕生日目指します!

  1. 2016/01/10(日) 22:08:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

生きてますよ~。

ノエル頑張っています。
食べなくなって1週間たったころ。
我が家では、若干あきらめかけていたのですが、また、少しづつ食べだしたんです。
すっかり骨皮筋男ですが、目に力はありますよ~。
食べるものもの本当に限られたものしか食べてくれない。
バナナケーキに、茹でた鶏肉、ビタワンの缶詰など計5,6種類だけ。
この際添加物モリモリだろうが関係ない!
栄養かたよりすぎですが、食べてくれればなんでもいい!
年越しできますように!
皆さま応援お願いいたします。



1218.jpg
  1. 2015/12/17(木) 14:40:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

お呼びがかかったか?

爺さんとうとう先日の連休より食事とらなくなりました。
ここ最近は、急激に痩せはじめ心配はしていたのですが、何をみせても反応しません。

食事の際、数種類の缶詰に、数種類のおやつ、ラム肉、鶏肉、などを
並べて家は、お祭り騒ぎになってますが、全部そっぽを向いてしまいます。
ホントに悲しいっす。
ラブラドールが食べないなんてよっぽどですよ。

明日は、病院で補液にいってきます。
どうか1分1秒でも一緒に母ちゃんと長くいれますように。
は~ちゃんお願い。まだノン爺さんを呼ばないでください。

1124.jpg
  1. 2015/11/25(水) 13:03:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

八ヶ岳へ

爺さんを連れて八ヶ岳に行ってきました。
もう体力的にも最後のチャンスかと思いまして・・・・。

八ヶ岳は、もう紅葉が始まっていました。
何をするわけでもなく、ひたすら芝生で日向ぼっこ。
芝生の上で爺さんとイ一方的にチャイチャしてきました。
帰りは、ソフトクリームを一緒に食べて楽しい2日間でした。

爺さんには、天国に行くとき、たくさんの思い出をを持っててもらいたいからね。
爺さん、楽しかったかな?

八ヶ岳


  1. 2015/10/06(火) 15:25:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

は~ちゃんの命日

本当にご無沙汰しちゃいました。
気がつけば明日は、は~ちゃんの命日です。

0825-1

母ちゃんよりも顔のデカいは~ちゃん。
母ちゃんはこの写真がお気に入り。今でも冷蔵庫に貼っています。
早いものでもう2年。そして2年たった今でもノン爺が生きているこの奇跡。
毎日大事に過ごしています。

0825.jpg

ノン爺は、今では耳が聞こえなくなったので母ちゃんが帰ってきても気づきません。
毎度死んだかと思っていつもすぐに生存確認しています。
いっとき4キロほど体重が落ちて夏こせるか心配でしたが、なんとか乗り切れました。

今度は、元気なノン爺の画像をのせます。

  1. 2015/08/25(火) 16:51:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

15歳3か月

生きてますよ~。ご心配おかけしております。笑
しかし最近体調に波ありましてね。
食べたり、食べなかったり、突然下痢になったり・・・・・。
母ちゃんもよくウン●まみれになってます。
毎日振りまわされっぱなし。

ちょうど1年前に爺さん死にかけて本当にもうダメってところまできたのですが
気がつけば1年経ってしまいましたね。
でもカート生活ももう1年続いてます。

最近は、添加物モリモリの安いドックフードしか口にしてくれないけれど
食べてくれれば何でもいいのです。
爺さんが楽しい、美味しいのが1番だから・・・・。

0627.jpg
  1. 2015/06/27(土) 15:17:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

15歳と2か月

爺さんが15歳2か月になりました。ただただ嬉しいでございます。
人間同様老犬介護も、本当に大変。
家を長時間あけれない、毎日のリハビリ、散歩に食事、かさむ医療費。
まったくいいことないかと思いますが、そんなことはございません!
ただの動かない黒い塊では、ないのです!

母ちゃんの癒し、太陽でございます。
苦労を忘れてしまうほど以上に幸せをくれます。
毎度言ってますが、母ちゃんの所に来てくれてありがとう。
頑張って夏を越そう!

0528.jpg
  1. 2015/05/28(木) 17:13:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

15歳と1か月

15歳1か月。最近気候のせいか調子がいいです。
歩けないけれど、毎日朝は、1時間30分、夜は1時間近く
カートでノン爺を連れまわしています。
色んな人に、撫でてもらって、ワンコとあいさつして、草の匂いを嗅いで・・・。
毎日たくさんお話して。
母ちゃんは、とっても楽しいです!

爺さんも楽しそうだね。笑

0507.jpg
  1. 2015/05/07(木) 16:17:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

15歳になりました!

とりあえず無事に15歳迎えられました!
生きててくれてありがとう!
寝たきりでもいい!
どうか1日、1分でもいいので母ちゃんの側にいてください。

0329.jpg
  1. 2015/03/29(日) 17:33:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
前のページ 次のページ

FC2Ad

